マガジンのカバー画像

日記「ばんびー通信」

1,413
無料公開中の日記です。タイトルと内容が全然違うことがよくあります。字数は1記事につき1000字くらいです。「てにをは」の誤字がめちゃくちゃ多いですが面倒なので大抵直してません。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

近況とデジタルイラスト

夏の期間、食欲の低下に悩まされていたが、最近はそうでもなくなってきた。 なんだかんだで食…

何もない日に意味を見出して行動することはできるのか

今週、本当に寝過ぎている。1日がもったいないようで、それでいて贅沢に過ごせるのは今しかな…

朝刊+夕刊で邁進しよう

絵の毎日投稿を始めてから1年くらい経った。一応、センター試験を除けばの話である。 毎日ネ…

1

意気込みすぎて6時間でTwitter1000いいね到達…

今日は予定通りシャニマス×ひかわカービィの漫画を投稿。クオリティが躍起し、たちまち伸びた…

1

マジ休日は1週間

授業開始の目処が立ったようで、10月からは多忙になりそう。 しかしながらゲームをする余裕と…

1

最高潮の中での終わりが一番美しい

今日、フェアプロが解散した。 毎日観ていたし、対戦動画チャンネルとして、面白コンテンツと…

カレーと牛丼食って寝るだけ。

今日の過ごし方、人として終わっていた気がする。 起床は7時。そこから8時まで家事を手伝った後、就寝。 次の起床、なんと11時。そして、インターネット。 インターネットに飽きたし、ご飯を食べないといけない感じがしてきたのでここでCoCo壱へ。 これが13時。 そして、食べて帰ってくると14時。 そこから、就寝。起床したのは16時。 そしてお絵かき。これが19時まで。 そして、夜ご飯で吉野家へ。食べて帰ってくると20時。風呂に入りつつ、テレビ観てインターネットして絵を

Mr.ブレイクダンス、山路を往く

今日は後期ガイダンスということで久々の遠征外出。 あのとき(https://note.com/bambee_san/n

なんか寒くなってない?

今夜から毛布を一枚増やした。寝ていると寒すぎるのだ。 日中は結構暑い時間も長いのだが、夜…

1

マットレスってかなり大事なんじゃない?

数ヶ月前、枕を新調したのだが、お店のマットレスで枕を敷いて寝た時と自宅のベッドで敷いた時…

インスピレーションは家の外から

今日は一日中家で作画作業…のはずだったが、急用があり午後4時くらいまで外出していたので深…

1

漫画家らしいことをする土日がやってきた

《今日は短め》 さて、土日だし時間もあるから漫画を一本描くとするか。ひとえに挑戦だが、Tw…

1

食欲増進をして健康的な生活に磨きをかけよう

まず、これは1時半に描き始める内容ではないな。 事件というか、問題は一月前から起こり始め…

フォルダ大整理

Twitterで1000を超えるいいねが欲しい、そんな欲に支配されている。 この感覚を覚えてからかれこれ2ヶ月くらい経過しているものの、毎日投稿している絵ではなかなか難しい。 最高で940くらい、その次が780くらいなので、頑張ればいけそうではあるのだが…どうも決め手に欠けるようだ。 そこで、「爆弾」を投下することにした。いままでやってこなかった「Twitter民に媚びる」というやり方だ。 案が出るまで思いつきをメモし続けた結果、一つの答えが出た。 それが、「ひかわ