マガジンのカバー画像

日記「ばんびー通信」

1,418
無料公開中の日記です。タイトルと内容が全然違うことがよくあります。字数は1記事につき1000字くらいです。「てにをは」の誤字がめちゃくちゃ多いですが面倒なので大抵直してません。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

アイドルマスター公式YouTubeチャンネルが無料でやっていいことを超えている

アイマス15周年を記念して突如出現した「アイドルマスターチャンネル」 その更新内容は凄すぎ…

漫画描かねば。ケツイがみなぎった。

うーん、私は一応漫画家なんだよな。 未公開ネームがジャブジャブあるし、描き起こせばそこそ…

3

2020年版の5C蒼龍を考察してみた

デュエルマスターズには5色コントロールというデッキタイプがある。 序盤はマナブースト、し…

11

ピカゼク、ついに売れる

やったぜーーーー!!!! やっとピカゼクデッキが売れた! 2か月くらいかかったのか。 値…

睡眠革命!「じぶんまくら」買ってきた!

今日から睡眠が改善する。 そう、じぶんまくらを買うのだ。 購入にあたり、どんな枕が自分に…

1

一日中アイマス漬けになるオタク

今日、朝からアイマスのライブ放送イベントがあり、アニメ「アイドルマスター」全編(26話除く)…

3

ささやかな仕返し

うむ。流石にあれだけ遅れて仕事を終えてしまっては依頼主もプンスカプンちゃんだろう。 あれから2か月、言い訳したいことは色々あるものの、かなり遅れたな。 流石に相応のクオリティで提出したものの、かなり申し訳ないことをした感じだ。 だからだろうか、依頼主から返信が来なくなった。 このままではマージンどころの騒ぎではない。これまでの全てが無駄ということになる。 それはちょっと勘弁して欲しい。一応1日かけて2か月分の習得技術を発揮したのだから。 あわよくば大金を、なんて思

激闘!サークルのTwitter戦略!

今日からサークルのTwitterを任せてもらうことに。 では、どう運営していけば良いのか。 目…

4

ゆーまっくす、負傷する

まずかった。既に危機は迫っていた。 このままでは、課題が終わらない。 そう思った私は、勉…

うまく睡眠時間を取る、それが勝利への近道

あれ?どうして1時に日記を…? 気づいた時間はとても遅かった。 友人とzoomで話しながら課…

1

ドラリンパック売れすぎ

今日はドラリンパック発売日。 私も近所のシーガルで買おうと思って行ったら売り切れで買えな…

2

くら寿司で発見した謎のメニュー「海の宝石軍艦」

今日、夜ご飯にくら寿司に行った。 普段、ちゃんとした寿司(一皿100円ではない寿司屋)を食べ…

8

さっきまでやろうとしていた課題は…?

ゆーまっくす、遂にやらかした。 英語のテストの提出時間を間違って認識した結果、普通に提出…

上質なスマホRPGで遊ぶ

今日は勉強以外の時間、ほとんどをスマホゲームに費やすという珍しい1日を過ごした。 寝る間も惜しんで何をやっていたかというと、 「奴は四天王のなかで もっとも金持ち」 というスマホRPG。 バトル要素、育成要素、濃厚で質の良いストーリー。 ちょっとしたやりこみ要素がかなりfor meでずっと遊んでしまった。 このゲームの出会いは高1の頃で、人知れず遊んで、そしてクリアできず細々とアンストしていた。 しかし、戦術や立ち回りを考えてゲームを遊べる歳になった今、こうして