見出し画像

2020年 #買ってよかったもの 10選~広報担当編~

※本記事はQUMZINEアドベントカレンダーに参加しています

こんにちは!Balloon Inc.の広報担当です。
いつの間にやら師走。坊主も走る。
ウイルスには足がついていないのに、人間を乗り物にしてどんどん走る。

観光のまなざし(ジョン・アーリ)」を失いつつある私たちは、この1年で新しいまなざしを手に入れたのでしょうか?
(たとえば、画面越しの相手を対面のように身近に感じる「Zoom越しのまなざし」とか?)

「観光をテーマパーク化するな」と東浩紀は言い、「誰も戦争を教えてくれなかった。自分たちにとってはディズニーランドみたいなテーマパークも戦争も同じようなものだ。」と古市憲寿が言っていた日も今は昔。
現在、「観光」は我々から静かに、少しずつ、遠のいていっています。

私たちに残された、身体性を伴ったリアルとは何か?
もしかすると、私たちにとって確かであり、この手にとって抱きしめられるものは、通販で家に届く段ボールとその中身なのかもしれません。

ということで、2020年買ってよかったもの紹介を始めましょう!!
(前フリが重い)

 ■ウェッジウッドアドベントカレンダー

12月っぽいので最初に持ってきました🎄

画像2

紅茶が好きなのですが、紅茶のアドベントカレンダーを買ったのは初めて。
毎日1種類ずつ紅茶を楽しみます。
相手がカフェイン苦手じゃなければプレゼントにも良さそう。

画像1

ちなみに、ついでサイトを巡回していたらオリエンタルみのある陶器がめちょ可愛くて買いそうになりました。


■Kusmiティー

こちらも紅茶。クスミチョフさんが開業したクスミティー。

Kusmiティーさんのすごいところは、たまにこっそりセールをやっているところ。サイトで大々的にやっているときもあるし、メルマガ会員にのみ告知することもある。
そしてちゃんと美味しい。
しかもなんかティーバッグのひものところまでちゃんとしている。


■六花亭

これはお取り寄せした食べ物シリーズでいちばんのお気に入り。
六花亭さんが贈答用というよりは、個人でぜひとも六花亭お試ししてみてねという感じで販売しているっぽい。
クール便で到着する3000円の幸福の塊。原価率とはなにか?北に足を向けて寝られない。

本人の住所宛のみ配送可なので、こちらで支払いをして誰かに送るとかは不可。
見てくださいこの無駄なく詰められたお菓子を。もちろんのこと味も完璧。ネーミングセンスがちょっぴり謎ですがそこもラブリーです。


■sesadressのトレーニングウェア

この前段階として、Nintendo Switchとリングフィットアドベンチャーの抽選をそれぞれ勝ち抜くというフェーズがあるのですがそれは置いておいて。
お家で運動するので周りの目を気にすることなく露出ができる!!布の量が少ないと可動域が広くなって運動する気が割増になる。

ヨガウェアって調べ始めると、FacebookやInstagramで広告に追いかけ回されるんですけど、けっこう海外通販系が多くてどれがいいのか悩んでいたところで見つけたのがseadressのトレーニングウェア。
Seadressはtitivateと同じ系列のブランドなので海外通販で一か八かをするよりも安心。
水着のほうが主戦力っぽいので、いつかの夏にはここの水着を着て泳ぎに行きたいなあ。


■エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ

3月くらいに劇的に運動量が減って、まだリングフィットアドベンチャーもゲットしておらず、なんか運動しなくては・・・と思った結果、マッサージ器を買いました。(他力本願)
ふともも、お尻、骨盤の好きなところに巻きつけて、空気で膨らんで、マッサージしてくれる。
自分でお尻に抱きつくことは不可能なので、謎の心地よさを与えてくれる。


 ■テンピュールミレニアム ネックピロー 

エアウィーヴの上に寝転び、テンピュールの枕を使う→優勝!!
この枕、結構形が不思議で、首側が高くて、頭頂側が低い。最初はこんなちぐはぐな高さで大丈夫かな?と思ったけど使ってみたら意外としっくりくる。
好き嫌いがわかれるかもしれないけど私は好きです。


■ムーンスター(靴)

ムーンスターってまさかあの小学校の時の上履きのブランド・・・!?
と思ったら本当にそうでした。
安い、頑丈、ラブリーの三拍子そろった靴!優勝!


■PinkoiのiPadケース

Pinkoiは台湾・タイ・香港・日本などアジアの雑貨などを扱う通販サイト。

iPad miniのケースで可愛いのがなかったのでここでゲット!他にも可愛い柄があって迷った。


■クリニクス

モノじゃなくてサービスなのですが、クリニクス。

クリニクスは今流行りのネット診療が受診できてお薬は自宅に郵送してくれるサービス。
登録→予約→予約時間にiPadで映像をつないで受診→お薬を配送!優勝!!
他のサービスを使っていたのですが、クリニクスのほうが網羅している範囲が広くて使いやすいのでこちらを使うように。
大阪にいながら名古屋の病院を受信できる不思議。


■楽天モバイル

楽天ンモバァ〜イル!!!(CM風
ポケットWi-Fiがわりにも。
購入後、楽天モバイルからアンケートが来ていて、

Q.楽天モバイルをどのように使っていますか?
A.①メイン端末として使用
 ②サブ端末として使用
 ③ポケットWi-Fiとして使用

みたいな清々しい選択項目で良かったです。


ということで、以上、買ってよかったものでした。
来年の買ってよかったものはもうちょっとアウトドアな感じのものがランクインしていることを願って。
ハッピークリスマス&良いお年を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?