見出し画像

ブログ初心者が稼ぐためのブログ記事を書く一連の作業の流れをまとめました


ブログ初心者がブログ収益を得るためには、ブログの記事を書く一連の作業もマニュアルにしっかりと書いてあります。

それを私は2015年からずっと続けています。


ネットの個別指導の先生がおっしゃる通りにブログやサイトを作っていく一連の作業です。


1自分の書きたい分野の内容を決める

2ブログ開設

➡アメブロ

➡はてなブログ


3ブログのいろんな設定(=カスタマイズといいます)

4上位検索されそうなキーワードを探す

(キーワードを探すソフトでブログ初心者でも使い方がわかりやすいソフトを使ったほうがすぐに数秒で稼ぐことができるキーワードが分かるので、私は最初からそのソフトを使ってます。)

↑この便利なブログで稼ぐためのキーワードを見つけるソフトは「ももんが」です。


4000円弱だったように思います。

一生使えるし、ニーズに合わせて仕様改善されたときには無償でバージョンアップがダウンロードするだけでできるので、ブログ初心者の時からずっと使ってます。


5ブログに記事をひたすら書いていく


6ブログの読者(=PVと言います)がどのようなキーワードをネット検索して自分のブログにたどり着いたか、その足取りを分析する


7ひたすら同じジャンルの内容でブログを書いている、1位のサイトのキーワードを分析して記事を更新し続ける(最低100記事以上)


ブログ初心者が稼ぐためのアメブロから記事を書く一連の作業の流れの詳細をまとめました

画像1

1 今後ずっと長期的にアメブロに書きたい内容を決める


収益のことを考えると稼げる内容のブログを書きたいと思う人が多いのではないでしょうか?


収益が多く見込めるといわれている恋愛ものや、不動産、FX,自動車、保険、アフィリエイト関係、副業や転職、エステや美容系等に興味があればいいのですが、そうでないと長期的に書きたくなくなる。


趣味や好きな仕事、好きな人との生活を続けるのと一緒です。興味がないことだと続きません。


ニッチであまりまだ情報が少ない内容のほうが意外と収益をみこめることも私自身すでに体験済みです。


自分のメインのサイトも書いている人は限られていて、しかもその道のプロの人が書いていないことが多いのでラッキーでした。


こんな感じで自分の好きな趣味や好きな仕事について詳しく書いていけるテーマを1つ決めること。


2、3ブログ初心者がやるべき成功するためのブログ開設と設定について

画像2

ブログはアメブロとはてなブログは必ず開設することをお勧めします。

アメブロは無料のブログです。アメブロはブログ自体に広告を載せることを禁じられているので、記事をひたすら更新していくのみとなり、直接収益には結び付かないと思う人もいますが。

う~んこれは何とも言えないです・・。実際に私はアメブロから他のHPへ読者をつなげてそこから商品や情報を売って収益を上げることができているんので💦

↑これがネットの先生のマニュアルに書かれていることでもあります。


またブログからメインのホームページへ読者数(=PVといいます)を誘導している、自分のメインHPへPVが増えることになります。

PV(=お客さんと考えてもいい)が増えるほど、人気が高いとグーグルが評価してくれるので、その分どんどんメインHPの順位がネット検索上位トップにあがっていきます。


だからそのためにも自動でフォロワーやいいねを増やすことをできるソフトを使いながら、アメブロからメインのHPへ読者を誘導させることが目的で、必ず作るべきブログの1つです。


またアメブロを開設する時は、アメーバキング2というサイトのデザインや読者の自動登録やいいね!を自動的にクリックしてくれる有集なソフトなので、そのソフトを使いながら収益を生み出すサイトを作っていくことをお勧めします。


(私のアメブロの1つです↓)

画像3

はてなブログについては月1000円ほどを支払えば10個のブログまで作成できるのですぐれものです。


どうしてはてなブログがいいかというと、記事を書いていくとわかるのですが読者(PV)が増える日数が短時間でできるということです。


実際HP自体はグーグルの認知度も遅く上位に上がるの時間がかかります。

それに比べはてなブログは30記事かいて1週間もすればそれなりのPVはつくので、このブログをつくってからメインサイトのHPを作っていくという方法をお勧めします。


ブログのほうがPVの伸び率のスピードはホームページよりもずっと早いです。つまりそれだけネット検索で上位になりやすいということ。

そのPVを次に作るメインサイトに流していくという方法で収益をアップさせていくのが私がアフィリエイトのコンサルで最初に教えていただいた大切なポイントです。


4、ブロガー初心者の主婦がブログで稼ぐためにやっているキーワード検索方法をマネしました


キーワード検索も記事を書く上で大切なことです。同じ内容の記事を書くにしても情報を探している人が何のキーワードで情報を探しているか?

画像4

これを知らないで、まったく検索されないキーワードで記事を書いていても誰にも読んでもらえないブログなってしまします=収益がないブログ。


だからキーワード検索ですぐに読者が必要としているキーワードをしるために私はあえて有料のソフトで調べることをお勧めします。時間短縮にもなるので。


女性なら、美容と同じで少しの自己投資は必要ですね💛

詳しい作業内容はnihongo1000先生の個別指導を受けると詳しく親身にみっちりと教えてくださいました。


ただ今は個別指導ノメンバーも多くなってしまい、また問合せ内容が尋常でなかったり、まともな人物の問い合わせでないことも多いため誰でもコンサル生になれた2年とは状況が変わってしまいました。今は私たちコンサル生の承認と紹介が必要になっています。


ブログ初心者でもこうやってアメブロから始めてブログ収入が10万円以上稼げるようになるので本当にいまだに不思議です。

ネットブログで少しでも年収がアップするように情報公開を継続していきます。サポートは情報公開につなげるためのブログビジネスを教えて下さるnihongo1000先生との事務費に使わせて頂きたいと思います。 https://xn--club-kk4cgh5a30akezj.shop/