見出し画像

今、ちょっと恋愛でも...?


「どーも~」

「おぉ、いらっしゃい」

「晴れるともう、夏のようだねー」

「ホントにずいぶん暑くなりましたね」

「夏生まれだから暑いのには強いはずなんだけど、年々弱くなってる気がするよ」

「笑 歳ですよ、歳 笑」

「それを言うなって 笑」

「最近は忙しいんですか?」

「まぁ、ぼちぼちね」

「あっちの方はどうなんですか?そー言えばそんなお話聞いたことなかったですね」

「あっちってどっち? 笑」

「小指ですよ、小指 笑」

「あ~~、ねっ! 笑」
「う~ん、さっきの歳の話じゃないけど、この歳になると何だか面倒でね」

「面倒?ですか?」

「その何ていうか、一からさ、初めましてから始めるのがね」

「なるほどね~」

「若い頃はさ、そういう出会いが楽しくてワクワクしたりもしたけど、
今は面倒ってのが勝っちゃうのさ」

「それじゃ、もう結婚とかも全然考えてない?」

「もう二度と恋愛しないとか、結婚しないって決めてるわけじゃないよ。
こんなんでも一応、男の端くれだからね」
「でもどうかな~、こんなのでもいいって言ってくれるボランティア精神
豊かな人でもないと無理かもね! 笑」

「ボランティアって! 笑」

「この頃はさ、若い人だって例えば免許いらない、車いらない、
仕事で役付けいらない、彼女彼氏いらない、結婚もいらない、
子供もいらないってなってるわけでしょ」

「そうなんですよ、この間何かで見ましたよ」

「時代というか、今のこんな世の中じゃそんな風な考え方になるのも
わかる気がするけど、若い世代でそうっていうのは危機しか感じない」

「まったくですね~。若い男性なんて、彼女や結婚はコスパが悪いなんて言うんですよ!」

「怖いよね、ある意味 笑」
「それにさ、周り見て思わない?男性の女性化。女性の男性化」

「どういうことですか?」

「男性はさっき言ったみたいに言わゆる男が好きなもの、手に入れたいと
思うものをみんないらないって言ったり、化粧したり、顔も手足もつるつるだしさ、女性は女性で髪はどんどん切って短くなる、仕事大好き、バイクやお酒、DIY、どんぶり飯とか、おおよそ男性が普通にやるようなことにも
競って参加してるし、逆転現象が起きてるんだよ、女性と男性でね」

「言われてみれば確かにですね~、それも怖い 笑」

「ただね、これは元に戻ってるだけとも言えるんだ」

「と、言いますと?」

「女性はさ、もともと強いんだよ。だから特に日本なんかでは、女の子を
おしとやかに~って育てるでしょ?男性は身体以外、特にメンタル面は
非常に弱いんだよ。だから男の子を男らしくって育てる」

「笑 そうかもしれないですね!」

「LGBTの話だって、最近でしょ。本当の意味で真剣に議論されるようになったのは」
「芸能人や周りの知り合い見てても、結婚なんてシステム、
あまりうまくいってるようには見えないんだよね~」
「あんなにラブラブだったのに、何年か経つと相手のことボロクソに
言ってたりするじゃん。そういうの見てると幻滅しかない。
きっと若い人達も同じなんだと思う。結婚に魅力を感じないんだよ」

「嫌な、というか、ますますつまらない世の中になっていきそうですね~」

「あ~ぁ、どこかにいないかなぁ~?大好きだっていつもそばで言ってくれる人!」

「お客さん、大好き♡! 笑」

「ものすごい、殴りたいわ... 笑」

         「コーヒー入りましたよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?