見出し画像

心のフィルターを綺麗にしたい方へ〜魂の修行〜



https://note.com/bakuretugenki/n/nf16b2009007a

https://note.com/bakuretugenki/n/n7de4ca1635e5

お久しぶりです。
爆裂元気です。


以前、心を整えると外側の見え方が
変わるという投稿をしました。


具体的に心のフィルターを
綺麗にする方法が
見つかった気がするのでシェアしたいと
思います!


心のフィルターを綺麗にする方法






それは!







トイレ掃除です!




なんだ!




そんな事か!


と思われる事かと思いますが
不思議と心が
穏やかになるんです。




部屋の乱れは
心の乱れと聞いた事があります。


あるスポーツ選手が試合前日に
ホテルに泊まる時の話。

その選手が部屋を綺麗にしてチェックアウトして
試合を行うと好成績を出し
部屋を片付けしないでチェックアウトして
試合を行うと成績がイマイチ

という事があるようです。



心が整っている時は部屋は綺麗なんですが
心が散らかっていると部屋も散らかっている。



おそらく
心と部屋の状態は
リンクしているのかもしれません。



そんな中でトイレ掃除は
効果抜群です!


汚いところに向き合う。


自分の汚いところと向き合うという
事なのかもしれません。



最初は素手でトイレットペーパーを使って
トイレ掃除をしていましたが、

いまはトイレットペーパーを使わずに
素手のみでトイレ掃除をしています。

便器の中にガッツリ手を突っ込みます。



最初は


うわあああああ


嫌だなあ、、、、!


汚いなああああ


と思っていましたが、
素手のみでトイレを磨いた方が
心がスッキリする感じがありました。
それからは素手でトイレを掃除しています。



心が穏やかになり
見える世界も優しくなった気がしました。



さらに次のステージがあります!


自分が使っていないトイレも
素手で掃除できるのか?


店のトイレ


駅のトイレ


公園のトイレ


お世辞にも綺麗とは言い難い
自分が使用していない
トイレを素手で掃除できるのか?


やってみました。


うおおおああおおおおお。


おおおおううううううえええええ!!!!!!!


ひいいいいいいいいいい、、、!!!!!!




顔も酷い醜い顔を
していたと思います。


素手のみで
ピッカピカに
磨き上げました。


やってみると
トイレに関する感謝の念が
溢れてきました。


心の曇りみたいなものが
一切なくなり
心が澄み渡りました。



内側の世界と外側の世界は
繋がっていて
心が整わない場合は
外側の世界を整えてあげるの
がいいのかもしれません。



自分が普段触れたくない所に
正面から向き合う。


トイレ掃除は
まさに魂の修行だと思います。



みんなを笑顔に!日本を爆裂元気に!
最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございますっ!!!!!
この出会いは縁かもしれません!
直感で何かを感じた方は
「note見た!」とDMください!
一緒に人生を楽しみましょう!
◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/bakuretu_genki





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?