2024/03/21 日記を書くのは大変なのよ。でも書いたほうが良いのよ。

今日は新しいチャレンジをしながら日記を書こうと思う。新しいと言ってもなんのことはなく、まとまった時間が取れないのでスキマ時間でちょこちょこ書き足して、その都度にアップロードしようと思う。
ありがたいことにおお忙しい。

こんな事を言っていたら一旦やめなければ。

戻ってきた。そんなわけでよろしくお願いいたします。もしかしてだけども、投稿すると通知が行くようになっている方もいるかも知れない。そんな設定あるのかしら。もしその方がいらっしゃれば申し訳無さ過ぎる。でもやってみるんだからやる。
小さなことからコツコツと。大谷も何も最初からメジャーでホームランを打つことができたわけではなく、素振り、ティー打撃、実践打撃と小さなチャレンジを繰り返して今がある。一平ちゃんも最初は1ドルからやってみたはずである。小さなコツコツと、私のこれは何につながるのかはわからない。

そんなわけで日記に入る。今日は7時頃に起きた。眠るつもりはなかったのに眠っていたので私の負けである。
とりあえず起きてスマホを見れば一平ちゃんが解雇されていた。こりゃ大変だなあと思っていると今度はでかめの地震が来た。日本大変なことになってんなあ。

とにかくネタを書かねば。今回は本当にいいニュースがない。私も気づけば6年から時事ネタを書いている。ニュースさえあればボケが思いつくもんだ。ただ、ニュースがない時の乗り越え方はまだ身についていない。

例えばロケット団さんはカタカナ言葉を山形では・・・というネタがあるし、ナイツさんならヤホー漫才があるし、爆笑問題さんは最近の家電がすごいみたいに話したあとに太田さんの想像力で未来へ宇宙へ舞台を移すパターンがある。超一流時事漫才師はニュースがない時の乗り換え方をそれぞれ持っている。
素人の頃は時事ネタを作るのが一番楽だろうと思ったもんだが、やってみればこれが意外と難しい。あまちゃんでした。

で、今回はいいニュースがないからなんとなく政治家の悪事がポンポンと出てきたから、これらをまとめてやってみようかと思っていた。そこに一平ちゃんだ。とにかく速報を調べて調べて、自分なりのまとめを作りそれを細かく刻んでボケを入れて作ってみた。あら、内情を喋り過ぎかしら。

なんとか1日中テレビにかじりついてテレビとネットで情報を集めていた。集中が途切れてきたので昼には少し昼寝をした。起きてまた書きつつ、メジャーの開幕戦二戦目を見る。また大谷選手は頑張っていた。
柵越しそうな打球が2つともぎりぎり超えなかったのはやはり今回の件のせいだろうか。とんだ邪推である。

それにしてもであるがメジャーリーグはやはりレベルが高い。オリックスから鳴物入りした山本由伸投手が、まだメジャーの野球に慣れていないとはいえ、一回5失点。
自分が一番励まされたいだろうに大谷選手は山本選手に気を使った対応をしていた。偉いねえ。それでこそ俺達の大谷だぜ。

何度も途切れてかたじけない。お疲れ様です。只今帰宅しまして22時であります。続きを書こうにもダメである。脳の中でつながらない。これはやめたほうがいい。

メジャー開幕2戦目はとにもかくにも乱打戦。とって取られてを繰り返した結果、結局ドジャースは一度も同点にすることはできず、山本投手に負け星が着いた。山本投手を応援しているわけではないが、やはり海を渡ってアメリカの大男に立ち向かう日本人ってのは応援したくなる。
さしずめ桃太郎のようである。赤ら顔の大男たちを小さな黄色い人間がばったばったとなぎ倒すさまと言うのは、なんとなく見たくなるものだ。こればかりは私も人権意識を高め、人種差別をなくすべきと心から思っている一方で悲しいかな日本人に生まれた以上はDNAに刻まれた快感なのである。

そんなわけで試合が終わったのは23時。明日のネタ見せまであと12時間ある。でももう眠たくて眠たくて仕方がない。風呂に入って、もう一回書いては見たが、もーう勘弁。途中ではあるが午前2:30には眠りについてしまった。つかれた~。
これを書いている今も疲れた~。でも楽しかった。

今日の日記はあまりにも話が散らばって申し訳ない。でもこれだけ毎日書いているんだからこんな日もあるさね。

現在、3/22 22:18。22日の分の日記はいつ書こうか。このあと書いてもいいし、明日の朝書いてもいい。でも朝からウーバーの予定だ。も~うつらいんじゃ!ぎゃあああああ。ねみいねみい

今日面白いと思ったことは「ネタを書くっていうのはたいへんだね。5分のものに数日かけてるんだ。あら、これこの前も書いた気がする。」


こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。