ラジオ漫才③

最近休みすぎて、体も休みになれてきました。
一日3回くらい寝ています。
かなり時間が空きましたが、4/5にアップされたYoutubeラジオ漫才です。

ラジオ漫才 20200405 「新年度になりました」

FT「どーもー」

藤崎「4月になって新年度ですね。」

田川「2020年度になりました。」

藤崎「2020年度、心機一転明るくいきましょう。」

田川「明るくいきたいものですけども、そうはいかないですよ。
    今はとにかく外出を自粛しろって言われてるでしょう。」

藤崎「たいへんよね。」

田川「路上でインタビューを受けた若者が、危機感がないってネットで
    叩かれたりしてますから。」

藤崎「ああいう若者は許せないですよ。
    私なんか、ちゃんと家の中で素っ裸ですごしてますから」

田川「ちゃんとしてねえよ。コロナの前に風邪ひくよ。
    そんな中で外出をせずにインターネット上で会議なんかをする
    テレワークを実施する企業も多いそうですよ。」

藤崎「そんな一朝一夕でできるものでもないと思うけどね。」

田川「まあ、試行錯誤しながらだよ」

藤崎「高梨沙羅でもどんだけ練習したと思うんだよ。」

田川「そりゃスキージャンプのテレマークだね。
    どうしようもないダジャレだよ。」

藤崎「テレマークの次は ふなきいーの練習だね。」

田川「長野オリンピックのときの原田雅彦さんね。
    練習するもんでもないし、スキージャンプの話じゃないんだよ。」

藤崎「オリンピックも延期になったってね。」

田川「オリンピックの話をするための船木なのね。
    いや、でもオリンピックの延期はほんとにびっくりよね。」

藤崎「来年、2021年にやるけども東京2020の名称は
    そのまま使うんだってね」

田川「まあ、いまから作り直すとお金がかかったりするだろうからね。」

藤崎「いや、ほんと助かったよ。
    私も2020眼鏡とか在庫いっぱいあるから」

田川「そんなの作ってたの!?」

藤崎「2の半円の部分から目が出るような眼鏡なんだけど」

田川「いやそこは0にしなさいよ。へんなもの作ってるね。」

藤崎「それはいいアイデアだね。0は薬入れになってるから
    つぎの発注からは0にレンズを入れるよ。」

田川「だれも買わないよ。2020のままでも在庫ははけないよ。
    もうとにかく、コロナはみんなひとりひとりの心がけで感染リスクを
    下げていくしかないですから。」

藤崎「テレビゲームなんかもおもしろいのが発売されていきますからね。」

田川「そうそう、家でゲームするのが安全で楽しいよ。」

藤崎「バイオハザードRE3 4月3日発売です。」

田川「不謹慎なゲーム宣伝するな!いいかげんにしろ。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。