ラジオ漫才④

インスタを始めましたが、うわさには聞いていましたがTwitterとぜんぜん雰囲気が違いますね。
つぶやくのに写真が必要ってのも怖いですね。ぜひ、ぜんぜん投稿していませんがよろしければご確認ください。
https://www.instagram.com/bakumatsufujisaki
↑これでURL行けると噂を聞きましたが、できませんね。なんじゃ!
「爆弾世紀末 藤崎」で検索すると出るかもしれません。
椎名町駅周辺の情報をアップしますよ!


FT「どーもー」

藤崎「安倍首相が東京・大阪などに出していた
    緊急事態宣言だけど。 
    とうとう全国に効力を発生させましたね。」

田川「全国の人の動きを最小限にして、感染拡大を抑えたい
    という狙いがあるそうです。
    でも、これがどこまで効果があるのか
    とは言われています。」

藤崎「これで、全国の皆さんがSNSバトンに参加できますね。」

田川「すでに全国だよ!あれは非常事態宣言がでてる地域の
    ひとしか参加できないわけではないんですよ。」

藤崎「SNS上にはいろんなバトンがまわってますよね。」

田川「アスリートは自宅でできるトレーニング動画のリレーだったり
    お笑い芸人だとギャグリレーとか
    私も参加しましたよ。」

藤崎「いいのがありますよね。
    私も参加したんですけど、星野源さんの曲に合わせて
    リラックスするリレー。」

田川「それは、安倍首相が批判されてたやつでしょ。
    バトンじゃないのよ!
    あなた、バトンのつもりで動画上げたの?」

藤崎「安倍さんからのバトンをしっかり受け取ったんですけどね」

田川「わたされてないでしょう。
    安倍さんと知り合いじゃないでしょうが。
  このコロナでの休みで暇だと感じている人も多いですよね。」

藤崎「SNSを見てるといろんな時間の使い方をしている人が
    いますね。」

田川「そうね。」

藤崎「友達の奥さんはコロナで仕事が休みだからって
    大分県に旅行に行ってましたね。」

田川「安倍昭恵じゃねえか。
3月に大分旅行のツアーに参加したことで批判されてるんだよ。」

藤崎「参加していたツアーも変な感じでしたね。」

田川「主催していたドクタードルフィン松久さんね。
    ちょっと変わった方みたいですね。
    ウイルスはブラックホールから喜んで消え去るとか
    印象的な言葉を残されていますよね。」

藤崎「犬になって踏んづけられたいとか印象的ですよね。」

田川「立憲民主の高井議員ね。
    セクキャバ利用で批判されてる人だよ。」

藤崎「私もこのバトンリレーに参加しようと思います。」

田川「バトンじゃねえよ。セクキャバに行きたいだけでしょう。」

藤崎「セクキャバに行って、印象的な言葉を残すリレーですね。
    馬乗りされる馬なりな私ー!!!」

田川「汚い!おやめなさいよ」

藤崎「このバトン、めろんぱんの稲倉さんに回します。」

田川「大迷惑!いい加減にしろ。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。