爆弾世紀末藤崎「善いスキャンダル」

漫才協会・マセキユース所属の漫才コンビ「爆弾世紀末」 藤崎のnoteです。 このやろう…

爆弾世紀末藤崎「善いスキャンダル」

漫才協会・マセキユース所属の漫才コンビ「爆弾世紀末」 藤崎のnoteです。 このやろう!と思っています。

記事一覧

2024/04/19 衣装発見しました、にしぽり、かぶき

先に話せば、4/19はマセキ芸能社、マセキユースの新年会があった。たいへん楽しい会であった。ありがとうございました。 一般社会では薄れつつある文化かもしれないが、お…

2024/04/18 働いていないのに金がどんどん飛んでいく。飛行機雲のように。

今日は9:30に起きた。やたら起きたなあ。 起きてみて、さあてと日記を書いたんだ。長い長い。日記は長い。書くことがたくさんあれば、それだけ時間がかかる。 ここのとこ…

2024/04/17 ウォーキング部ロン毛です。

今日は9時頃に起きた。起きたはいいけどまだまだ眠い気もせんでもない。 日記は昨晩書いたもんだから、すがすがしいものだ。日記を書くのにだいたい1~2時間、長い時にはご…

2024/04/16 ダウニーの香りダウンダウン

今日は10時ころにはっと目が覚めた。朝だまお。朝だあめですわ。 起きてから、朝ごはんに珍しくパンを食べて、日記をずっと書いていた。自分でもやんなるくらい文章が長く…

2024/04/15 梅蘭とポテトのネタ

今日は8時に起きた。むやみに眠たいが、事務所のネタ見せがあるので家を出る。10時に事務所近くの公園に行く。 今日はとんでもなく天気がいい。あとでニュースで知るのだが…

2024/04/14 時事ハナマサ

たいへんお待たせしております。いや、だれも待ってない。悲しい。 とりあえず、昨晩(14日の夜)に途中まで書いていたが、なんだか時が華厳の滝のように流れる、というか打…

2024/04/13 マムアンちゃんファッション

ありがたいことにネタ作りで、ありとあらゆる過去の記憶を引っ張り出すことばかり繰り返している。そのため、現在の私は特に何もしていないので、ちょっとした私の中でひっ…

2024/04/12 大忙し!

今日は11時ころに起きた。この時期は生活リズムがめちゃくちゃである。とりあえず起きられるだけ起きて、こりゃ危険信号が出てるなとなると眠ることにしている。 ひとまず…

2024/04/11 英気を養ったということで

なんだかいろいろ考えていた。確か昨年の夏あたりに、私はやろうと思えば社説のようなことが書けるのだぞ、というジョークを言った気がする。 確かに、こうして文章を毎日…

2024/04/10 いくつになっても

今日は8:30くらいに起きた気がする。昨晩は帰宅して、うどんを食べて眠ってしまったが、うどんをすすりすぎたかもしれない。まだお腹にたまっている気がする。昨晩のごは…

2024/04/09 その男、見覚えあり

おはようございます。眠たいですね。 昨日の日記にも書いたが、23時頃にやたらと眠たくなり、気づけば2時ころまで眠ってしまっていた。 そこから起きて、日記を書いてネタ…

2024/04/08 毎度お騒がせします。継続とお痩せ

おはようございます。 日記をこうして毎日書いていること自体に何か意味を感じ始める今日この頃。とんでもなく売れているナイツ塙さんが毎日ブログを書いていることへのあ…

2024/04/07 ジャズ研究会員募集

おはようございます。さっそく告知から行ってみましょう。 来る2024/4/9 19時からマセキ芸能社の事務所ライブ、フライングピンクに出ます。ぜひ、チケットのお取り置きをば…

2024/04/06 おれがあいつであいつが龍一

いやあ。よくないな。なんだか、半ば意図的に余裕を作ろうとしているのだが、よくない余裕な気がする。良い余裕と悪い余裕があるならば、良い余裕とは焚火をしながら読書を…

2024/04/05 原付はいい感じに走ってくれています。

今日は9時ころに起きたような気がする。 昨日、バイクのチェーンを交換して、スプロケットも交換しなければいけないという話をしたような気がする。このスプロケット交換を…

2024/04/04 うまいものはうまいとわかる

一日が早くて、毎日が早くて、さっき日記を書いた気がするのに、もう書くぞ。さて、今日も書いていこう。 朝は9:30に起きた。やれ早朝なりよ。起きてからやることは決め…

2024/04/19 衣装発見しました、にしぽり、かぶき

先に話せば、4/19はマセキ芸能社、マセキユースの新年会があった。たいへん楽しい会であった。ありがとうございました。
一般社会では薄れつつある文化かもしれないが、お笑いの世界では大事にされている文化として、先輩にお金を出していただいた翌日のお昼頃にお礼の言葉を電話、メール、メッセンジャーアプリで伝えるというものがある。
今回のお礼を事務所の方に伝えるべきなのだろうか。いや、でも恐らくだが会社のお金

もっとみる

2024/04/18 働いていないのに金がどんどん飛んでいく。飛行機雲のように。

今日は9:30に起きた。やたら起きたなあ。
起きてみて、さあてと日記を書いたんだ。長い長い。日記は長い。書くことがたくさんあれば、それだけ時間がかかる。

ここのところ、コーヒーと水とお茶を交互に延々と飲み続けている。おしっこというのはどうやら体の中の ろ過装置を通って作られるらしい。ろ過装置がバカになりそうなくらい水分を摂っている。ほどほどにしなければ、老人になってからどえらい目に会いそうだ。気

もっとみる

2024/04/17 ウォーキング部ロン毛です。

今日は9時頃に起きた。起きたはいいけどまだまだ眠い気もせんでもない。
日記は昨晩書いたもんだから、すがすがしいものだ。日記を書くのにだいたい1~2時間、長い時にはご飯を食べながらタバコを吸いながら、なんだかんだで4,5時間にわたっているときもある。どうだい。尊いだろう。
多分何かの才能はあるんだろうけど、活かし方がわからない。それを見抜き、育て、売り出すのがプロダクションであり、広告代理店だろう。

もっとみる

2024/04/16 ダウニーの香りダウンダウン

今日は10時ころにはっと目が覚めた。朝だまお。朝だあめですわ。
起きてから、朝ごはんに珍しくパンを食べて、日記をずっと書いていた。自分でもやんなるくらい文章が長くなったので時間がかかった。家を出るまでに書ききることができればよかったのだが、それがいかんせん無理であった。書くことが多すぎてたまらなかった。

東洋館に12時15分くらいに到着した。出番まで時間が残り僅かなので、急いで屋上に行ってタバコ

もっとみる

2024/04/15 梅蘭とポテトのネタ

今日は8時に起きた。むやみに眠たいが、事務所のネタ見せがあるので家を出る。10時に事務所近くの公園に行く。
今日はとんでもなく天気がいい。あとでニュースで知るのだが、新潟、山形などでは気温が30℃を超える、ぴーぴーかんかんだったそう。なるほど。
私は厚着をしている人の方がかっこいいという信念のもと、半そでシャツの上にワークマンの激安MA-1といういつもの装いだ。それにしてもこの激安MA-1は思い切

もっとみる

2024/04/14 時事ハナマサ

たいへんお待たせしております。いや、だれも待ってない。悲しい。
とりあえず、昨晩(14日の夜)に途中まで書いていたが、なんだか時が華厳の滝のように流れる、というか打ちつけるように過ぎて今に至る。ぴえんこえてぱおん。↓昨晩まで書いていた文章。

今日は12時前に起きた。やれやれである。ひとまず日記を余すことなく書いていく。ネタをずっと書いていた。
ネタを書いていれば、卒業論文を一生懸命書いていたころ

もっとみる

2024/04/13 マムアンちゃんファッション

ありがたいことにネタ作りで、ありとあらゆる過去の記憶を引っ張り出すことばかり繰り返している。そのため、現在の私は特に何もしていないので、ちょっとした私の中でひっかかっている思い出を話そうかなと思ったりする。

私は衣服に興味がないとしか言いようがないという話をする。いわゆるファッションの話である。ファッション。
まず、現在の私が着ている服について簡単に伝える。とにかく安くそろえている。先に断ってお

もっとみる

2024/04/12 大忙し!

今日は11時ころに起きた。この時期は生活リズムがめちゃくちゃである。とりあえず起きられるだけ起きて、こりゃ危険信号が出てるなとなると眠ることにしている。

ひとまず、今日は起きてから漫才大行進に向かう。雨が降るとは思っていなかったのだが、ぽつぽそぱそと雨が降っている。家を出てから気づいた。家に戻るが面倒で、そのまま濡れていった。ひゃ~。
東洋館に到着して、袖に向かえばカンディ中野さん、プロポーズな

もっとみる

2024/04/11 英気を養ったということで

なんだかいろいろ考えていた。確か昨年の夏あたりに、私はやろうと思えば社説のようなことが書けるのだぞ、というジョークを言った気がする。

確かに、こうして文章を毎日書き続けることができるのは、何かの何かがあると言えるかもしれないし言えないかもしれない。考えていれば、お笑い界で巻き起こる毎日のトピックについて素早く、的確に、鋭く、独自に切り込むことができればそれは立派な社説であり、芸人社説、芸人版天声

もっとみる

2024/04/10 いくつになっても

今日は8:30くらいに起きた気がする。昨晩は帰宅して、うどんを食べて眠ってしまったが、うどんをすすりすぎたかもしれない。まだお腹にたまっている気がする。昨晩のごはんは帰りに100円ローソンに寄って108円+税の乾麺のうどんと108円+税のレトルトカレーを買って、それを合わせることでカレーうどんにした。

自他ともに、いや自分だけが認めるカレー評論家として、この100円ローソンレトルトカレーを品評す

もっとみる

2024/04/09 その男、見覚えあり

おはようございます。眠たいですね。
昨日の日記にも書いたが、23時頃にやたらと眠たくなり、気づけば2時ころまで眠ってしまっていた。
そこから起きて、日記を書いてネタの書き直しをもう一度行った。毎月毎月同じように悩み日記になる。これはドキュメンタリであるのだから仕方が無かろう。

8時ころまで起きていて、2時間ばかり眠らせていただいた。眠らなければいい漫才はできないからである。なんとか起きて、支度を

もっとみる

2024/04/08 毎度お騒がせします。継続とお痩せ

おはようございます。
日記をこうして毎日書いていること自体に何か意味を感じ始める今日この頃。とんでもなく売れているナイツ塙さんが毎日ブログを書いていることへのあこがれというか、自分は忙しくも無いのに何もやっていないというのを少しでも解消できないかという気持ちから始めて、継続している部分が大きい。
塙さんのブログはその日の仕事と総括的な一言、そして二、三のやりとりのみの漫才台本という内容だった。それ

もっとみる

2024/04/07 ジャズ研究会員募集

おはようございます。さっそく告知から行ってみましょう。
来る2024/4/9 19時からマセキ芸能社の事務所ライブ、フライングピンクに出ます。ぜひ、チケットのお取り置きをばお願い申しあげたく存じます。
よろしくお願いいたします!
平日の夜ってなかなかお客さまを呼ぶことが難しくてたまらんです。

ということで、日記。
今日は8:45に起きた。目覚まし時計、というかスマホのアラームは6:30から5分ご

もっとみる

2024/04/06 おれがあいつであいつが龍一

いやあ。よくないな。なんだか、半ば意図的に余裕を作ろうとしているのだが、よくない余裕な気がする。良い余裕と悪い余裕があるならば、良い余裕とは焚火をしながら読書をする。サウナに入って、体を冷ましながら趣味に興じるのが良い余裕だと思う。
悪い余裕とは、時間があるところにだらだらと昼寝をすることだ。ようは、テレビで見るようなおしゃれな休息が良い余裕じゃないかという考えで、これはこれで問題があるということ

もっとみる

2024/04/05 原付はいい感じに走ってくれています。

今日は9時ころに起きたような気がする。
昨日、バイクのチェーンを交換して、スプロケットも交換しなければいけないという話をしたような気がする。このスプロケット交換をバイクを購入した店にお願いしようと思った。チェーンが切れたところでこのお店には連絡をしていたが、うまく電話は繋がらないし、なんならFAXに繋がる。
念のため、公式サイトのメールフォームで問い合わせを送っておいた。その電話が昨晩の18:45

もっとみる

2024/04/04 うまいものはうまいとわかる

一日が早くて、毎日が早くて、さっき日記を書いた気がするのに、もう書くぞ。さて、今日も書いていこう。

朝は9:30に起きた。やれ早朝なりよ。起きてからやることは決めていた。まずは修理に出していたバイクの回収をしに行く。個人経営のバイク屋さんであり、敷地面積も限られていると見受けられるため、あんまり長いこと店に預けておくのも良くないだろうと判断した。なるべく早く回収に行こうと、ちょいと早めに起きてみ

もっとみる