見出し画像

【栄養】サプリ摂取したらトレーニングの回復が速まった話

最近飲んでるサプリメントを紹介します!

左から

1)ファンケル 本絞り青汁プレミアム:ご存知青汁です。抗酸化作用を高める。個人的に梅雨場にダルくなるのが特に解消されることを実感。

2)Madre Labs, オメガ-3プレミアムフィッシュオイル:フィッシュオイルのサプリです。免疫力向上・中性脂肪を減らす効果も。そういえば魚を食べたいと思わなくなりました笑。

3)Nature's Way, Alive!, Max6 Daily, Multi-Vitamin, Max Potency:マルチビタミンのサプリです。同時摂取で他のサプリの効能を高めバランスを整えるイメージ。

4)Carlson Labs, B Compleet, 180 Tablets:ビタミンBのサプリです。代謝能力の向上。ビタミンCも配合されてます。尿は黄色くなります。

これらは、GS Perfomanceの加賀さんから、大麦若葉やオメガ3、ビタミン類は摂ると、回復が断然変わってくるとというお話を頂いて、元々家にあったサプリや改めて買ったものたちです。具体的な商品は自分で選びました。もっといい商品はあるかもしれません。この辺りの追求も面白いですね。

特攻的ではありませんが、摂らないとガクッと回復しないので、やはり効いているんでしょうね。トレーニングが佳境を迎えつつあり回復が間に合わなく感じてきた4月中旬から摂り始めてから、翌朝の目覚めがスッキリしたり筋肉の違和感が減少したり外傷の治りが早かったり効果は感じています。

もちろん、サプリはあくまで栄養補助的なものですし、今回はトレーニングの山場を乗り越えていくという目的で使いました。基本はちゃんと食事から栄養を摂っていくカラダを作るのが大事だと思うので、その辺りは忘れないようにしたいですね。一方、自分の場合は健康が目的ではなく強くなるのが目的なので、多少原則論から外れてでも効果があるなら正しいとも思います。この辺りは正解がなく微妙なバランス感ですが。

青汁はファンケルオンライン、その他はiHerbで売ってます。興味ある方は見てみてください。ちなみにiHerbはめちゃおすすめです!

さて、少し気になるのはそのお値段ですが、ちょっと計算してみました(有料部分は投げ銭制です。大したことはないですが、ちょっとした秘密のようなものを書いてます)。

続きをみるには

残り 265字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?