見出し画像

朝食の工夫とセカンドミール効果で肌艶復活

こんばんは!
つるつるやすおです。

ただいま日本初のブラインドサッカー女子クラブ作りを進めてます。女子選手がパラリンピックの舞台に立てるように挑戦します。

なぜつくりたいのかはこちら↓に記しています。


画像1


心房細動手術から変えてきた食生活ですが、色々試してきて中で朝食は写真にあるとおり、もち麦のお粥、葉野菜中心の食物繊維たっぷりサラダ、鯖の缶詰、ヨーグルト、チアシード、納豆に行き着きました。

画像2

食べる順番は、お茶で胃を温めてから、ヨーグルトとチアシード、サラダ、納豆、鯖缶の順番で最後にもち麦お粥を食べ切ってます。

とにかく血糖値を上昇させないことを意識してます。このメニューを逆の順番に食べると太りやすくなります。人体実験済です😅

画像3


このメニューは食物繊維が多いので、セカンドミール効果も抜群で昼食の糖質の影響を受けにくいのを体感してます。

おかげで腸内環境が改善されて体脂肪率が下がり易くなってます。
乾燥気味だった肌が改善されて、ツヤとハリが出てくるという予想外の効果があります。

セカンドミール効果とは↓

画像4

手術前と今ではこんなに変わりました。

体脂肪減量と筋力アップを引き続き頑張ります!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
つるつるやすおの自己紹介はこちら↓です。


ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!