剣盾シーズン17。最終4114位。5000位と夢を追いきれなかった一般ポケモンだけの竜王ファイナル構築



どうもたかひろです。
売れない芸人をしながらポケモントレーナーをしています。

芸人界ではもっとも強い私ですがポケモン界に広げると中堅クラスです。

今回7ヶ月連続で4桁順位に入ることができたので自己満足のためにこの記事を書いております。

逆に言えば4桁は確実に行けるということで5桁で留まっている方々は参考にはなると思います。
もっと上を目指す方はもっと上の方の記事を見ましょう。


今回のコンセプトですが伝説のポケモンを使わずに勝つでした。
禁伝準伝説UBを使わずに3桁を取ることを目標にしていましたが最終的には安定の4桁順位となりました。


さて紹介です。
見たとおりゴリゴリの受けポケを揃えました。
正直対面でこの環境で勝つなどほぼ不可能でした。


一匹目
エアームド♂
性格:腕白
特性:頑丈
持ち物:オボンの実
努力値:HBぶっぱS4
技:ボディプレス、アイアンヘッド、鉄壁、羽休め

ネクロズマに完全と立ち向かう相棒。熱風持ちが減ったのでかなり活躍してくれました。
物理ポケモンには殆ど選出しましたかね。


選出率5位



二匹目
ハピナス♀
性格:穏やか
特性:自然回復
持ち物:万能傘
努力値:BDぶっぱH4
技:トライアタック、瞑想、ステルスロック、タマゴ産み

カイオーガに勝つべくオシャレに傘を持たせました。
サイコショック持ちのポケモンが少なかったのでありがたい。
ヒードランが苦手。

選出率1位


三匹目
ピクシー♂
性格:図太い
特性:マジックガード
持ち物:毒毒玉
努力値:H244B252D12
技:ムーンフォース、マジカルフレイム、コスモパワー、月の光

大嫌いなウーラオスとナットレイへの答えとして見つけたポケモン。
マジックガードにしたのは宿り木の一貫をきるため。
コスモパワーを積めば最遅ナットレイのジャイロボールも半分以下に抑えられます。
パッチラゴンへ大マックスを切るのも楽しかった!

選出率4位



4匹目
ドヒドイデ♂
性格:図太い
特性:再生力
持ち物:くろいヘドロ
努力値:HBぶっぱD4
技:熱湯、毒々、黒い霧、自己再生


選出率3位




六匹目
バンギラス♂
性格:生意気
特性:砂起こし
持ち物:さらさら岩
努力値:HDぶっぱA4
技:ロックブラスト、バークアウト、寝言、眠る

黒バドレックスが重い中なんとかバンギラスを回復しながら戦えないかと採用。
眠るで回復したあとに寝言で攻撃することにより無駄なターンがほぼ無くなりました。
調子に乗るとサンダーにダイサンダー打たれて眠る封じられることも多々ありながら活躍してくれました。
なんだかんだみがわりポケモンへの対抗策にもなっています。

選出率4位


6匹目
ヌオー♂
性格:図太い
特性:天然
持ち物:ゴツゴツメット
努力値:HBぶっぱC4
技:熱湯、毒毒、蓄える、自己再生

ザシアン用のポケモンでありザシアンが多いので選出もかなり多かったです。
草結びと言う技を許さない。

選出率2位

この構築でサブロム4111位本ロムは最終日前日で6500位

中盤での瞬間最高は2500位でした。


ここから先はサポートメンバー及び伝説を使ったたかひろ(仮)のメンツです。




ムゲンダイナ
性格:図太い
特性:プレッシャー
持ち物:くろいヘドロ
努力値:H28B252C4D4S220
技:ヘドロウェーブ、ダイマックス砲、身代わり、自己再生

ウーラオスを見るのに最も安定したポケモン。
しかしこだわり鉢巻冷凍パンチなど意味がわからない技構成をした変態が多数いるため世の中に絶対はないと思い知らせてくれました。
マジカルフレイムが欲しいと思うこと多し!


ポリゴン2
性格:図太い
特性:ダウンロード
持ち物:進化の輝石
努力値:HBぶっぱC4
技:イカサマ、トライアタック、冷凍ビーム、自己再生
5/1朝、黒バドレックスを見るためだけに採用
ちゃんと働いてくれたので安心と信頼とはこのことかと思いました。


ヤドラン♂
性格:図太い
特性:再生力
持ち物:フィラの味
努力値:HBぶっぱC4
技:熱湯、ボディプレス、鉄壁、怠ける
日食ネクロズマが熱風を持っていることが多かったシーズン序盤に採用。
しかし逆にその対策としてシャドークローを持つネクロズマか増えたので終盤にベンチへ。


ギャラドス♂
特性:自信過剰
正確:陽気
努力値:ASぶっぱH4
持ち物:ラムの実
技:滝登り、飛び跳ねる、パワーウィップ、龍の舞
押しも押されぬ相棒ポケモン!のはずが余りにも環境への刺さりが悪いためベンチへ。
最終日ヒードラン対策として採用するもののサンダー多すぎて辛かった😭


という構築です。
皆様の参考になれば幸いです。

ちなみに結果ですが


ごらんの通りです。
サブロムタカヒロが20日の2600位を保存し見事使わずに4桁

本ロムたかひろは最終日まで使いませんでしたが朝にムゲンダイナを使いました。
なのでたかひろは6500位
たかひろ(仮)が4947位でした。


このような戦いをYou Tubeにてほぼ毎日配信しています。

コメント欄の盛り上がりと登録者の伸びが人生最高の幸せですのでぜひチャンネル登録よろしくおねがいします🙇

https://youtube.com/channel/UCqY7jM4Gkgv34Be3AXGGO2A

ではでは








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?