見出し画像

「雀蜂とカタルシス」(2024/06/16の日記)

『ガールズバンドクライ』第11話を見ました……。

ルッッッ………………

ルパさん好きだ……もう、なんか、生き様とかそういう次元で……。

前回までいい保護者みたいなポジションに収まった感じだったけど、今回のルパ智のシーンで全てがひっくり返りましたね……。でもそれはあくまでそういう一面もあるってだけでェ!!! 結局両面"真実"ではあるんですよね。1周グルッと回転して意味を成すみたいな。ジクウドライバー。リボルブオン。分かりますこれ?

それから上の公式ツイートにも載ってる音出しの場面。40秒間ずっとスタイリッシュかつかわいすぎる。相反する要素なのにどちらもしっかり情報として脳に入ってくるのが凄い。脳の2窓。満面の笑みの「はい、ひずみます」「ありません!」が本当に良いな……ベースになってひずませられたいな……。後で検索して知ったけど、前半に弾いてたのはダイダスの新曲のフレーズらしい。ロックすぎる。喧嘩神輿じゃ!!!

そういえば弟がベースを持っているのでたまに借りて弾いてたことがあるんだけど、ギターに比べてイマイチ長続きしなかったんだよな。ソロで聴かせられるくらい上手ければ別として、基本的にはバンドで合わせて真価を発揮する楽器だと思っているので、いかんせん1人練習に張り合いを感じられなかった。あとスラップのやり方が分からなすぎた。多少簡単に省略してでもEX妖魔疾走とか1曲弾けたら違ったんだろうな~。

ルパさんの影響でベース買うオタクくんになってもいいのかも。今度はバンドも組んで退路もなくすか。井芹仁菜のように……。

それぞれの過去の因縁が現在(いま)に繋がる演出もアツかったな。これで最終回じゃないことあるんだ。でももう最終回までそう遠くないんだ……。あるのかい? "2期"は……。


デカいスズメバチがいた。人はそれをオオスズメバチと呼ぶ。リアルトゲアリ生物だ。

網戸にくっついていたので一旦ガラス窓も締めて封印。数秒考えたのちに、外から慎重に網戸を開けてお帰り願った。たぶん美少女の姿で恩返しに来てくれると思います。ぜんぜん具体的な例があるわけじゃないけど、ハチの擬人化って網タイツみたいなの履いてて網目が六角形のハニカム状になってるイメージありません?


ここまで書いてひらめいたので検索したら、想像してたのが胸にありました。怪人になってお礼参りしに来たらどうしよう。ペガサスフォームで今度こそとどめを刺そうと思います。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。