見出し画像

最近娘(犬)の事を書かない理由

 娘が亡くなってから、早くも4ヶ月。娘の記憶を何処でも見れるように始めたnoteですが、最近めっきり書いてません。その理由は『辛いから』です。今頃ですが、辛いです。こうして、書いてる場所にも左右に妻が置いた娘の写真が有ります。ここはデスク代わりに収納ボックスの上にパイン材を渡した仮デスクの様な場所ですが、この場所の為に用意した椅子が楽という理由で私が会社にいる間は、妻がここでTV見たり、何か書いたりしてます。

 その娘の写真に囲まれていると『辛いです』。ここは居間の隅の窓側なので壁に向かっているのですが、ここに写真飾られると『辛いです』。

 上の写真は日常娘が食べていたご飯。愛護団体の方から娘を受け入れるときに生食(生肉)を条件とされていたのですが、お腹を壊し気味の娘の相談を獣医さんにした時に勧められていたドライフードです。

 下の写真は最後の一月に食欲が無くなった娘の為に市販のドックフードを有るだけの種類買った残りです。末期は食べやすいチュールが好きでした。(他に喉が通らなっかったかもしれない。)これらも、娘が亡くなってから近い所の愛護団体に寄付したので、今はチュール2個だけ骨壺前にあるだけ。

 気が向けば書くかもだけど、暫くお休みかな?娘の話。チョット辛い娘の新盆及びお姉ちゃんの十五回目の盆でした。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?