見出し画像

単身者がバスでコストコに行った話

コストコは車で行くものであるとよく聞が、本当なのか?
単身者は楽しめないのか・・・?

結論

確かに車で行くのが効率的。でもバスもめっちゃ楽!
旅行でスーツケース持ち運べる体力がある人なら問題なしだった。

経緯

今までは実家の親と車で入間店にしか行ったことがない。
自分の家から1人で行って楽しめるか、ちゃんと買って帰れるのか不安。
でも1人で買い物に行くモチベーションがあんまりないので、友達を誘ってバスでGOしたいと考えた。

2020年10月31日(土)

Googleの混雑予測に従って、比較的空いてそうな午前に狙いを定めていたが、電車で行先と逆の路線にのるヘマをやらかし、待ち合わせの時間に15分遅れる。

川崎東口 の 14番バス に乗って 臨港警察署前 で下車。
バスの進行方向に向かって歩くと、斜め左にコストコが見えてくる。
歩道橋と横断歩道 のどちらでも横断できる。

なんやかんやとお買い物して、荷物をつめて、プルコギベイクとコーラもって出口に向かう。(荷物検査があることを失念してました)

帰りのバスは降車した向かい側にあるのでそこから川崎駅へ。
バスは行きも帰りもガラ空きだった。

買った商品

・グレープフルーツのシラップ(要冷蔵)★
・豆腐(4個入り)(要冷蔵)★
・oikos(要冷蔵)★
・鶏の手羽ハーブ(真空パック)(要冷蔵)
・ポンデケージョ(要冷凍)
・ロティサリーチキン
・チーズのベーグル(6個)
・クロワッサン(12個入り)
・大豆ハンバーグ(4個入り)
これだけ買って、8,300円くらいだった。

おすすめテイクアウト

プルコギベイク(450円かな)

次回狙ってるもの

・海鮮のアヒージョ
・★マークがついてる商品

反省点

大きいものを買いすぎたので、荷物を詰めるのに工夫が必要だった。

注意ポイント

・建物から出る時にレシートと荷物のチェックがあるので、荷物をしまうのは後でにしましょう。
・カードはマスターカードのみ。(現金あまり持ち歩かない人には重要)

お買い物を終えて

やっぱり誰かと行くのが楽しいんだろうなと思った。
量とか持ち運びよりここが重要だよなと。
まあ、解約するの忘れたのでまた行くけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?