見出し画像

お願いされる側に立つために💻動画編集日記19日目

引き続き毎日動画編集を勉強をしています。

自分でYouTubeをアップしたり、YouTubeの編集の案件をしていく中で気付いたことがありました。

もっと新しい技術を身に付けないと目標の副業で月収5万円に到達しない…


この動画でも言っている

稼げる人
「あなたにお願いします」と言われる

稼げない人
「これ出来る方いますか」に応募する

「あなたにお願いします」と言われるようになりたい!!

今、使ってる編集ソフトのプレミアプロもまだまだ知らない事だらけなのですが、その第一歩としてaftereffectsの勉強を2週間前から勉強し始めました。

そこでいつものようにYouTubeで勉強を開始します。

aftereffectsも御多分に洩れず、色々なチュートリアル動画が上がっているので助かります。

……がわからない。

一番簡単な、初心者向けのチュートリアルどうがでも「???」が並んでしまう。

そんなわけでアナログな僕は参考書で基礎の基礎を学ぼうと決めました。

この動画でもおすすめされている本を購入しました。


は辞書的な役割の本なので困ったら読む感じ


はaftereffectsを始める前の単語の意味から役割までも丁寧に教えてくれてました。

その中でボールの動きを作る課題があったのでやってみました。


まだaftereffectsの入口手前のアルコール消毒くらいにしか進めてませんが、それでも嬉しくなってしまいました。

これからはやっとYouTubeのチュートリアル動画に挑んでいこうと思います。

いつも参考にさせてもらっているのは


他にもたくさん参考にさせてもらっているチャンネルはあるのですが一歩ずつ進んでいこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。記事はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります!