見出し画像

餅月あんこのつぶあん日記 Vol.6「刺繍糸のお気に入りのカラー」

いつもはGoogle Keepに日記のメモを書いておくんですけど、先週はちょっと心身共に低調であまり余裕やトピックスがなかったので(Twitterではサーカスチャーリーしかやってないように見えたと思われますが……実際シゴト以外はそうなんだけど!)、なんもメモが残ってないので、SNSの記録とかを頼りにサラッと1週間を振り返っていきたいです。

メモアプリといえば、前はメモには友達がオススメしてたEvernoteを使ってて、有料になったからGoogle Keep中心にしてみたんですが、なんかEvernoteのほうが使いやすかったなー。Google Keepもソートできるし検索できるし私が使う機能はそんなに変わらないはずなんだけど、インターフェースの違いなんですかねー。

いんたーふぇーすといえば、メーラーはGmailをよく使うのですが、なんか読んだり書いたりしにくいのですよねー。Surfaceがメインマシンの今、ブラウザのGmailを使ってるからメールソフトって使ってないんだけど、MacBookがメインマシンだった時はデフォルトメーラーのMailで、すごく昔はEudora(なつかしー)で、どっちも読みやすい&書きやすかったのだけど、Gmail、ちょっと読みにくいし、書きにくいんですよねー。ってGoogle KeepもGmailもどっちもGoogleさんのアプリですわね……機能とかのほうが重視でインターフェース部分があとまわしなのかなー。そういうのって昔からAppleさんは手になじむというか、感覚的に扱えるところ、上手でしたよねー。なおかつオシャレ。とかえらそーにあーだこーだ言ってみました。iPad Proの大画面にGoogleカレンダーを表示させるのは好きなのでGoogleさんもがんばってくださーい……ってGoogleさんの知り合いいないから見てないと思うけど……見てたら逆にビビるわ!

画像1

おやつにはナッツ類がいいってリングフィットが(クールダウンの時の豆知識で)言うから小腹が減った時はナッツ食べようと思ったんだけど、リングフィットおすすめの塩なし油なしはちょっと食べにくく…あとよく売ってるの、大袋か小袋すぎるかどっちかのが多いなーと思ってたんだけど、無印のコレが味付けもサイズもナッツの構成もちょうど好みだったから、お店に行った時にまとめ買いしておいた! オンライン飲み会とかのおつまみにもちょうどいいですぞ♪ でも食べすぎには注意ですわぁ 1袋169kcalだからけっこうあるぞ。

BSMはbackspace.fm発の月額有料マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事など満載。単品購入もできますが、月額会員がオススメです!

ここから先は

1,717字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?