見出し画像

餅月あんこのつぶあん日記 Vol.2「冷感の布マスクを買ってみました」|@ankooq

7/6(月)

リングフィットに、全ての称号を得た人が得られる称号があることを知って(まぁそらあるよね)ちょっと気が遠くなっております(なんだか目指さなければいけないという気持ちがあるため)。アドベンチャーモードも進めねば~。ミニゲームばっかりやってて現在ワールド6です。ひとの2段ジャンプ見てビックリしたよ!! なにあれホギャン

7/7(火)

画像1

前回書いた、PFEテストをしている布マスクですが、届きましたー。
ノーズマスクピット というシリーズみたいで、ガーゼやタオル地のものもあるのですが(今治のメーカーさんみたいです)、とりあえずは目下この暑くて息苦しい夏をなんとかしたくて冷感の布マスクはどうなのか…? と思って、

これと

これを買ってみました。わたし初布マスク。
使ってみた感想は、そんなに劇的に涼しい!というわけではなかったけど、不織布のマスクだと汗をはじくのですよね(少なくとも私が使ってる不織布のマスクはそう)。汗がすぐ吸収されて洗えるのは快適だから、夏はこちらをメインに使っていきそーです。

七夕って毎年天気悪くないですか? ほとんど毎年「今年天の川見えないねー」って言ってる気が…晴れの特異日と逆で雨の特異日なのでは…! まあ季節的に梅雨まっただ中だから、曇りも含めると晴れる確率のほうが少ないよねぇー。
織姫と彦星遠恋大変だなー。どんなストーリーだったっけ…っていま改めて調べて読んでみたら、結婚生活が楽しくて2人とも働かなくなっちゃって天帝が怒って引き離したけど、七夕だけ会えるのね。……自業自得かよ!

めざましテレビでやってた、この夏流行しそうなエスニック料理ランキングのメモ
3位 カオソーイ
2位 フムス
1位 バインミー
で、バインミーで紹介されてたお店は私の好きなお店だった! 吉祥寺の丸井の前にキッチンカーで売りにきててたまたま知ったんだけど(店舗は高田馬場にある バインミー☆サンドイッチさん https://twitter.com/banhmi_sandwich )、美味しいんだよぉぉぉ

BSMはbackspace.fm発の月額有料マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事など満載。単品購入もできますが、月額会員がオススメです!

ここから先は

1,354字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?