見出し画像

世界一周126日目 ナミビアロードトリップ3日目 シュピッツコッペ

ナミビアロードトリップ3日目 シュピッツコッペ

おはようございます。
今日の朝はゆっくりめ、朝起きて朝ごはんたべる。
今日はシュピッツコッペってところに向かう。奇岩みたいなんがいっぱいあるとこ。

ほんとはサンドイッチハーバーっていう砂丘と海が隣にあるところがあってそこに行きたかったんやけど、干潮の時間にしか行けなくて、ガイドなしだとかなり行きにくいとのことやったので、行くのは断念した。

ウォルビスベイから3時間ほどで到着。
岩がいっぱいある。入場料150ナミビアドル払って入る。
岩がいっぱいあって登れる。
登るのにはガイド必須らしい。ガイド料はチップ払う。200ナミビアドル払って登ってもらう。トロフィーの形した岩とか、岩に絵が描いてある場所があったりして結構おもろい。

そのあとはロックアーチってところへ、風で岩に空洞ができてる場所、スターウォーズとかででてきそうなとこやった。

シュピッツコッペを後にしてまた3時間ほどかけてスワンコプムントというところへ。
ここもキャンプサイトに泊まる。
この日の夜ご飯は唐揚げ作って食べたうまかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?