見出し画像

世界一周99日目 キリマンジャロ登山初日


今日はキリマンジャロ登山1日目

昨日はサッカー見ながらいつの間にか寝てしまった。
まずは朝ごはん
バナナと卵とじたやついただく。おいしい。

そのあとは出発
さきにアメリカドル下ろしに行く。
銀行の窓口やと下ろせるけど手数料めっちゃたかい。4.5%とられた。

無事1700ドルおろして支払い。
そのあとは買い物。ご飯とかガスとかの調達
なんか朝から気分悪かった。たぶん不安とかドキドキとか混ざってた感情やったんかな



龍角散食べておちついた。
ゲートまでは2時間ぐらいかかって車で寝てた。
まちゃめゲートに到着
人がいっぱいおる。日本人2人と会った。
僕のチームはガイド、コック兼ポーター、ポーターの3人ですくなめみんな強そうで安心



ここで昼ごはん食べてスタート

今日は緩やかな道をのぼっていく
1800mから2800mまであるく
5時間ぐらいで到着
ゆっくりゆっくり歩いたし、道も歩きやすいし急じゃないからめっちゃ歩きやすくていけた。
なんかガイドのスティーブンはめっちゃ息切れてたぞ。大丈夫か。

ついたら綺麗なマウンテンが見える
すでに綺麗。
テント張ってくれて夕食も作ってくれる。
飯もめっちゃうまい。コックあたりやわ。



明日は3時間ぐらいで着く場所らしい。
テントで早めに寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?