見出し画像

死ぬまでにやりたいことリストをつくるまで(前編)

こんにちは! こんばんは!

田舎の限界高校生です!

今回は死ぬまでにやりたいことリストを作るにあたった経緯について書いていこうと思います。

去年、とある学生団体のイベントを通じて知り合った高校生から某世界一周コンテストに誘われたことからはじまります。

当時の自分は、「なにこれ!!めっちゃおもしろそうやん」と思って応募しようとしました。

ですが、いざエントリーシートを書き始めて世界一周の動機が全くないことに気づきました。単純に「おもしろそう!」という気持ちしかなかったので当然ですね。

出場を泣く泣く(?)断念しました。

しかし、このコンテストひとつで諦めるような高校生ではありません。「世界一周 高校生」などとGoogleで検索してみると、先程の某コンテストで世界一周した高校生が出てきました。みなさん、コンテストに優勝しただけあって、夢とか目標とかがはっきりしていて流石です…

もうひとつ、世界一周できる方法を見つけました。それは、某クルーズ船に乗ることです。なんと、ポスターを貼ったり、ボランティアをすることで実質タダで世界一周ができるというものです。

なんかすっごく美味しい話だと思いませんか?

ググってみてもTwitterを見てみても、賛否両論でしたね…

ちょうど、コロナの流行が広まったことも関係して、一旦世界一周のことは保留とすることにしました。

でも世界一周の情報集めとして、TwitterとInstagramで専用垢を作って、世界一周経験者や世界一周中の人をフォローしまくりました。

そして、それからは今年の11月までは世界一周については何も進展がありませんでした。

ということは…

そうです! 今年11月に進展があったということです!



さて、ここまで書いておい長くなってきたので、そろそろ前編を閉じたいと思います。


次回は、今年の11月に起こった進展を編んでいこうと思います!

それでは、次回のnoteでお会いしましょう!





p.s. 期末考査赤点回避✌                                                              (生物基礎30点up、世界史B32点up)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?