見出し画像

一人暮らしのこと①

僕の学生時代は、実家から大学まで片道2時間の距離をほぼ毎日通っていました。
それもあって一人暮らしへの憧れは強かったです。

家が遠い分早く帰らなきゃいけないし、アルバイトもあまり入れないし、いろんな不満がありました。

その一人暮らしへの憧れに拍車をかけた要素がもう一つあります。
それは通学のために通っていた街が大好きであるということです。
学生時代は「この街に一人暮らししたらこの喫茶店に通いたいな〜」とか「この道は散歩コースにしようかな〜」とか、そんなことばかり考えていました。

そんな思いがあったため、その街で就職し、一人暮らしを始めることにしました。

就職が決まってからは、一人暮らしのことで頭がいっぱいになりました。
国家試験の勉強の合間に家具を調べたり、インスタで便利グッズを見つけたり、家具のレイアウトを考えたりしてました。

そして国家試験が終わり、一人暮らしの準備も本格的になっていきます。

今までぼんやりとしていた生活像が急に具体的になっていくと、ワクワクする気持ちと共に不安も押し寄せてきました。
「ちゃんとご飯作れるかな」「お金の管理できるかな」「寂しくなっちゃうのかな」「実家の愛犬に忘れられちゃうのかな」とかそんな不安がどんどん大きくなりました。

しかし時間は進みます。

学生時代に憧れ続けていた一人暮らしがついに始まるのです、、、!

期待と不安を胸に、実家を出ていきました。🚗

果たして、僕はどんな一人暮らしをするのか、、、


続きは次回。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?