マガジンのカバー画像

お笑い

4
運営しているクリエイター

記事一覧

隣の女子大生

隣の女子大生

漫才ネタ「隣の女子大生」(2008)

最初はこのネタのことについて書きます。
何のネタを書こうか迷うことはありませんでした。すぐにこのネタだなって。
今思うと一番充実していて青春してました。

もう12年前であり、まだ12年しか経っていないのかという感覚があります。
今ではこのネタをやることはほとんどありません。しかし確実に囲碁将棋の代表作になるんだと思います。誰に対して代表してるんだかはわかり

もっとみる
銭湯のルール

銭湯のルール

漫才ネタ「銭湯のルール」(2014)

一番好きなネタは何ですか?って聞かれたら絶対これだと思うネタです。
このとき芸歴10年間の中で一番自分が面白いと思ったことを体現できたと思います。

2014年は自分の中で色んなことが変わった1年でした。
僕は鷺沼のシェアハウスを抜けて、同じ鷺沼で当時彼女で現ヨメさんと結婚を前提に同棲していて、この年の8月に入籍しました。

アイドル芸人でもあるまいのに公表

もっとみる

令和元年つき騒動

大正7年に富山県で起こった米騒動から102年。埼玉県大宮で起こったのが令和元年つき騒動。米騒動は富山県から全国に広がり、つき騒動は大宮ラクーン劇場の楽屋からラクーンビル全土に広がった。今日は人知れず発生して人知れず収束したつき騒動を収束に尽力してくれた方々と共に振り返って見よう。(つきというのは僕たちタモンズが自分たちの企画ライブでノリで改名した時のコンビ名、よってタモンズ騒動と同意語)

もっとみる

私の希望

お笑いの事を書きます。

恥ずかしい度が高いので値段をとります。

読んだ方は内密にお願いします。

最近、お笑いが再開した時の事をイメージする。

もっとみる