見出し画像

ほうれん草とベーコンのパスタ

今日のパスタは超時短パスタ。
15分あったら作れます。

お昼の準備がめんどくさいと嘆く奥さんを尻目に
サクッと作って喜ばせようじゃありませんか。




ほうれん草とベーコンのパスタ 作り方

調理時間:15分

材料(4人分)
◎パスタ(スパゲティー二)300g
◎ベーコン 1/2袋程度
◎ほうれん草 適量
◎ニンニク 3片
◎パルミジャーノ 適量
◎黒胡椒 適量
◎コンソメキューブ 1個


STEP.1
茹でよう

鍋に水を入れて塩、オリーブオイル少々入れて沸騰させる。
パスタを茹でます。
※塩は、水3リットルに対して大さじ2です。
私はディチェコNo.11を使ってます


STEP.2
下準備

ニンニクはみじん切りしておく。
ベーコン、ほうれん草はカットしておく。


STEP.3
フライパン登場

オリーブオイルを引いて、ニンニクを弱火でじっくり炒める。
続けて、ベーコン、ほうれん草を中火でさっと炒める。
超弱火で置いておく。


STEP.4
茹で汁を使ってコンソメキューブを溶かす。


STEP.5
パスタに絡ます
麺を引き上げる。(少しだけ茹で汁をとっておきましょう)
フライパンに麺を入れ、パスタとソースを絡める。


STEP.6
盛り付け
パルミジャーノ、黒胡椒を振りかけたら完成!


たしかな満足を(´ε` )