彩り鮮やかな_フルーツタルト

【100円缶詰で高級感】鰯(イワシ)のパスタ

男の料理は

如何に簡単に作れるか?
→台所に気軽に立てるか?

これが大切だと思っています。

今日紹介するパスタは、
スーパーに行けばどこでも手に入る
100円缶詰を使った超簡単パスタです。

100円缶詰のくせに
高級感ある味わいになります。

また、鰯のパスタはパスタ屋さんに行かないと食べれないメニューなので、ちょっとした特別感や「パスタ通」な感じが出せますよ。

清涼感も出すので、女性でも食べやすいパスタだと思います。

ささっと作って
パートナーを喜ばせちゃいましょう。


鰯(イワシ)のパスタの作り方


調理時間:10分

材料(4人分)
◎パスタ(スパゲティー二)200g
◎イワシ缶 1缶
◎午後の紅茶おいしい無糖 少々
◎玉ねぎ 半個
◎紫玉ねぎ 少々
◎ニンニク 3片
◎パセリ 少々
◎コンソメキューブ 1個


STEP.1
茹でよう

鍋に水を入れて塩、オリーブオイル少々入れて沸騰させる。
パスタを茹でます。
※塩は、水3リットルに対して大さじ2です。
私はディチェコNo.11を使ってます



STEP.2
下準備

ニンニクはみじん切りしておく。
玉ねぎ、紫玉ねぎはスライスしておく。
パセリは、みじんぎりに。


STEP.3
フライパン登場

オリーブオイルを引いて、ニンニクを弱火でじっくり炒める。

STEP.4
ソース作り

イワシ缶を入れて身をほぐす。
白ワインの変わりに、「午後の紅茶 おいしい無糖」をひとまわしかけ入れて、イワシの臭みをとる。
茹で汁を少々加えて、コンソメキューブを溶かす。


STEP.5
パスタに絡ます

麺を引き上げる。(少しだけ茹で汁をとっておきましょう)
フライパンに麺を入れ、パスタとソースを絡める。


STEP.6
盛り付け

パスタは高さが出るように!トングで円を書きます。笑。
紫玉ねぎ、パセリを振りかけたら
完成!

お好みで、鷹の爪を入れて少しピリ辛にしても美味しいです。

たしかな満足を(´ε` )