DMM英会話をはじめた

画像1

やっぱりまだまだ話す練習が足りないなって思って、DMM英会話始めてみた!

勝手に無料教材使ってたら、そのまま始めちゃうっていうチョロい客😂


DMM英会話は毎日1レッスン最低25分から。週に一回なんて甘っちょろいコースはありゃしまへん!加入したからには毎日やらねば損なのです!

そんなにレッスンいらないのにな、と思いつつお値段もお手頃なので登録することに。

ネイティブの先生とそうじゃない先生で値段が違います。三倍くらい😂

スタンダードプラン 6480円(1レッスン200円)

プラスネイティブプラン15800円(1レッスン500円)


でも私はプラスネイティブプランを選びました。


選んだ理由は、1レッスン500円でもまだまだ安いこと。前にフィリピン人やインド人の先生と話した時になまりが気になったからです。

ただ、レッスンを始めて五日目の今日思うのは決まった教材をやるのならネイティブでなくても全然いいのでは、ということ。

フリートークをしているわけではないので、来月はスタンダードプランにしようかなと思い始めました。お金は大事です😤


DMM英会話はとても安く、教材が非常に豊富なのでオススメです。

が、超初心者にはあんまりオススメできません。

というのもDMMの先生は日本語を話してくれないからです😩

私は英語ビギナーだった時、"ワールドトーク"というオンライン英会話を利用していました。先生のほとんどが日本人でわからない時には日本語で説明してもらえます。

最初はほんとに英語が聞き取れなくて苦労します><

質問するのにも英語なので、

How can I say〜とか、What is the difference between 〜とか!そういう簡単なことができなくてつらいです。

DMM英会話はある程度できるようになってからの方がいいかも。

でもワールドトークもある程度英語ができる人からすると先生の日本語なまりの英語が気になります(綺麗な英語の先生もたくさんいらっしゃいます)

それに高いです。ワールドトークは1レッスン500〜1000円。ただDMMみたいに毎日やらずにやった分だけお金かかるっていうのが利点。


そしたら今日五日目にして初めて

先生が来なかった😭😭😭😭



私はせっかちで待つことが苦手。

ていうかレッスンはたった25分でいつも短いって思うのにそこに1分遅れたら24分、2分遅れたら23分..ってどんどん減っていく。

いつもレッスンの10分前にはパソコンを立ち上げて、Bluetoothのイヤホンの接続や、カメラの写りをチェックし(変な映り込みがないか笑)今日やる教材を予習して..

って万全に準備してんのに

先生来ないってどういうこっちゃねん😭


5分経っても来なかったら、DMMに問い合わせするとレッスンの振替チケットがもらえる。

と調べてわかったので、その通りにしたらその通りになった。


でもこれってプラマイゼロどころか、むしろマイナスじゃない?

このレッスンのためにその時間に家にいるようにして準備して座って先生からのかな?って不安な気持ちで待ってたことは!?

こんな嫌な思いしたんだからプラスで計2枚くらい振替チケットちょうだいよ!🥺🥺🥺


なんて言っても仕方がないので振替チケットで寝る前にレッスンを予約した。

これが滅多に起こらないことならいいな。

まだ始めて五日目なのに😞







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?