見出し画像

カタン大会本部バブ支部合同でGO!

バブ支部スタッフのなおです!


コロナ明けはじめてのカタン大会を開催しました😀

今回は本部とバブ支部合同での開催になりました。

というのも支部の統廃合が行われ、新しい体制での大会になりましたので、

まずは会長の岩田慎太郎の方からご挨拶をさせていただきました。
発足当初は8人ではじめたカタン大会でした。一時は250人を超える参加者がありましたが、今回統廃合を行い、また20名前後でのスタートとなりました。
カタンを通じて人と人が出会い、コミュニケーションを磨いて人生を豊かにしていってほしい。
これからまた、楽しくカタン会を盛り上げていきたいと思います!


終わりにはバブ支部長もご挨拶させていただきました。



日本人は交渉することがあまり得意ではない人種だと思っていますし、更に言うと、人からのお願いを断ることも苦手な人が多いと思います。
カタンはそのどちらも練習し、経験することができる良いツールです。
そういう面でも、もっと色んな人にこのゲームの面白さと、奥深さを知って楽しんでもらえるよう、頑張って行きたいです。
本日はご参加いただきありがとうございます。



今日は岩田会長もバブ支部長もその他スタッフも、卓を囲みました😀

久しぶりに会ってまたこうして、対面でカタンをできる嬉しさをかみしめました。


来月はバブ支部大会は7月19日、本部は23日になります。

やはり人数は限定になりますが、ぜひカタンを楽しみましょう!

カタン初めての方もエンジョイ卓を作りますので、気軽に遊びにきてくださいね。



✨バブ支部カタン大会✨



📆日時⏰
7月19日(日) 11時00分~16時00分


🌏場所🗾
東池袋第四区民集会室


💰参加費💴
一般                 2000円
社団法人ボードゲームニコ動Ch登録者  1000円
お友達と参加(本人参加費)        500円


⚠️注意事項🚨

豊島区施設を利用するにあたって

※コロナウイルスのクラスター感染が発生した場合に備えて、参加者全員の名前・住所・連絡先電話番号の届け出が義務付けられています。ご協力ください。

※マスク着用も義務付けられています。

※水分補給は許可されていますが、みんなで食事を取ることは禁止されています。

※当日発熱等の体調不良の際は参加をご遠慮ください。


★各種勧誘目的での参加はご遠慮ください。

★体調不良等でのキャンセルはご連絡ください。


💻関連リンク📱

⭐社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/

⭐ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp

⭐Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

⭐YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

⭐ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?