見出し画像

【鑑賞】見ることの重奏/東京都写真美術館

木金は20時まであいているので仕事帰りに東京都写真美術館へ。
今年も年間パスを買ったので、ちょっとした時に見に行けるのはありがたい。

TOPコレクション 見ることの重奏
2024.7.18(木)—10.6(日)

特にウジェーヌ・アジェが見たくて行ってきました。

100年前からしっかりとした構図。自分が二番煎じにもなっていないことを改めて痛感。
もっとしっかりテーマを持って撮らないといけないです。

今回の展示、なかなかテーマを捕まえにくかったのですが、これを見て腑に落ちました。

そしてこちら。松岡正剛さんの訃報を耳にした直後だったので、感じ入るものがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?