見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.43!」まとめその③

コメント欄にて、美味しいものの話は尽きないようでw


さて休憩でございました。


続きましてのリクエストは。
「夢先案内人」山口百恵さんですね。

比較的お馴染みの曲となりましたね。
なので今回はちょっとしたチャレンジング案件を混じえてお送りしてみました。

原曲のイントロのギターがあまりに格好いい、ということでですね。
何とか再現してみよう、とルーパー・ルーパーさんを駆使して。

冒頭、だいぶ失敗しましたけどw あれはルーパー・ルーパーさんのせいでは無く、僕のアレですよw

チャレンジング案件に若干緊張する店主
案の定、暴走するルーパー・ルーパーさんにうろたえる店主




なんとか始まったようですね。


この、ルーパー・ルーパーさんにフェイドアウトして頂く、というのを演りたかったわけです。

これ、リベンジ案件かなw


さてもう1曲。
次のリクエストは以前「nel」として活動を共にしていた、藤野ミクさんに提供した「もう2度と君と来ることもないだろう」という曲をセルフカバーしました。歌詞も僕です。



どうした


本番でも話しましたが僕はこの曲がとても気に入っていて。

歌詞もメロディもアレンジもとても好きでしてね。
またいつか陽の目を見ると良いなあと思っております。


「もう2度と君と来ることもないだろう」

1. もう2度と君と来ることもないだろう
  川沿いの並木道  区民プールへ向かう道

  もう2度と君と来ることもないだろう
  暮らしてた あの部屋の
  カギはとっくに捨てたんだ

  風の噂で聞いたんだ
  横顔が僕に少し似ていると

2. もう2度と君と会うこともないだろう
  騙しては 傷付けた
  本当はとても大事だった

  時々思い出すんだ
  君の髪の匂いや 2人で見た景色を

  幸せになればいい
  僕を置いてゆけばいい
  1人には慣れていること
  君が一番分かってたはずだよ

  幸せだと笑った 
  あの夜に戻りたいな
  …なんて弱気なのは今日で
  君がまた1つ 大人になるから

  もう2度と君と消すこともないだろう
  ロウソクに灯した火  過ごした年月の分だけ
  2人吹き消したあの日
  君の笑顔が浮かんでは消えてゆくけど

  もう2度と思い出すこともないだろう
  幸せを願ってるよ


というわけでお送りいたしました「もう2度と君と来ることもないだろう」今回唯一のオリジナルでございました。

ではその④に続きます、続くんじゃないかな、たぶん続くと思う、まちょっと覚悟はしておけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?