見出し画像

たくさん食べても太らない人の、1つの共通点

こんにちは。
THEONE開発者の三ツ井です。

本日は、「食べても太らない人の、共通点」についてお話します。あなたの周りにも、いくら食べても太らない人っていませんか?
もしそんな「ヤセ体質」を手に入れたいなら、このお話が役立つかもしれません。

このヒントを知ると「ヤセ体質」は特別ではなく、誰にでもなれるチャンスがあると分かるはずです!

「気持ち」が関係している?!

以前、たくさん食べても太りにくい体質(BMI 18以下)の女性を対象にアンケートを実施したのですが、対象者の全員に1つの共通点があったのです。

それは、

「食べることに対して、“罪悪感”がない」

ということ。

純粋に好きなものを美味しく食べている人は、食べても太らないという驚愕の事実でした。いきなり結論から言ってしまいましたが(笑)これには理由があるのではないかと思っています。科学的に証明されている訳ではないので私個人の意見ですが、罪悪感なく食事を楽しむことができたら、肯定感からカラダ中の細胞が喜んで代謝が活発になり、結果的に痩せやすくなるのではないかなと思っています。

「心とカラダは1つ」という発信をしている私たちにとって、この結果はとても自信になりました。
しかし最大の問題は、私たちは食べることへの「罪悪感」を手放すのは決して簡単ではないということ。みなさんは無意識にこんなこと考えてませんか?

「これ食べたら太りそうだな・・」
「こんな遅くに食べちゃダメだよね・・」
「最近食べ過ぎで太ってしまった・・」
「こんなに食欲が止まらない私はダメだ・・」

息を吐くように自然に、長年かけて染み付いた「罪悪感」を感じる習慣は、一朝一夕で変わるわけではありません。この意識変革(脳トレ)にはある程度時間がかかります。

最近はよく、食べたものをなかったことにする「サプリメント」がコンビニでも売っていますよね。レストランで食事前に飲む人もよく見かけるようになりました。あれを飲めば良いんじゃないの、とよく相談されますが、

私の立場からお話すると、かな〜り心配なことがあります。ふつうに痩せるサプリメントを飲んでいる方は、

そのサプリメントの「成分表」
見たことあるのでしょうか?


添加物・化学物質・人工甘味料だらけのサプリメント。成分に詳しい人であれば決して飲まないのではないでしょうか・・。
私の従姉妹もダイエットのためエステサロンに毎週通って、そこで買ったサプリメント?らしきものを飲んでいますが、何も知らないって怖いです。今は影響なくても、将来が不安です。(サプリんどに含まれる化学物質は、数年後に発ガン作用があって使用禁止などよくある話。)
これを読んでいる方には、きちんとご自分で考えた上で選択していただきたいです。

・本当に飲み続けて大丈夫なのか
・本当に痩せる成分が入っているのか
・将来的に副作用はないものか


もしかして頭のどこかで「本当はカラダに良くないものかも」と、気づいていたかもしれません。飲むことで逆に罪悪感を生んでいた方もいるのではないでしょうか。

では、どうしたら、
「罪悪感」をなくして、真の「ヤセ体質」
手に入れることができるのでしょうか?


大食いタレントの秘密

テレビで見かける大食いタレントは、あんなにたくさん食べているのにスリムな方が多いですよね。以前、大食いタレントの身体を、医科学的に検証するという企画があったんです。


そこで明らかになったのは、
一般人と比べて、善玉菌が極めて多く、悪玉菌がほとんどいない腸内フローラだった、という事実でした。


大食いタレントの腸内フローラに「ヤセ体質」の秘密が隠されていたというお話でしたが、これ以外にも腸内環境で痩せやすさが決まるという論文は山ほど提出されています。大食いタレントほどじゃなくていいけど、わたしたちも純粋に「好きなものを食べること」を楽しめるようになれれば嬉しいですよね。


---------
結論:

「腸内環境」を整えれば、「ヤセ体質」は手に入る!

ネイチャー誌にも、腸内細菌と肥満に関する論文が取り上げられています。
▶An obesity-associated gut microbiome with increased capacity for energy harvest Nature 444, 1027-1031 (2006)

---------


ただ、腸内環境を整えると言っても、毎食、発酵食品と野菜ばかり食べて、自分に合う乳酸菌を1つ1つ探すのは、時間も労力もかかり過ぎるかもしれません・・。
いろんな商品も発売されていますが、どれが良いのか見極めるのが難しいですよね。

もしあなたが「ヤセ体質」を手に入れたいなら、化学物質や添加物一切不使用の THEONE(ザ・ワン)と一緒に、新しいウェルネス習慣*を少しずつ取り入れてみませんか?

*ウェルネス=心もカラダも輝く状態


THEONEは「これ1本あれば、食べすぎても、罪悪感ゼロ!」という状態を目指すため、「カラダ」と「心」の両方にアプローチして、みなさまのお悩みを根本解決できるような新しいサービスです。

私たちは、従来の「カラダ」だけのアプローチでは不十分だと気づきました。だから、心とカラダの両方に働きかける、「THEONE野草発酵エキス ✕ ワークブック」のダブルサポートで、本質的に心もカラダも軽くなれるウェルネス体験をお届けします。

画像1

▲「ヤセ体質」になりたい方、ぜひ覗いてみてください^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?