見出し画像

プロが実践!ファスティング回復食【3日分】

こんばんは^^
THEONE開発者の三ツ井です。

やっと本日で私のファスティング全工程が終了しました(パチパチ)

「#THEONEファスティング」の応募者の方々も、明日がラストです。今まで直接お客さまにファスティング指導をすることはなかったのですが、今回のキャンペーンで、毎日参加してくださった方の体験を聞いてアドバイスしたり、逆に励みになるような嬉しい言葉をかけていただいたり、本当に貴重で有意義な時間だったので、少し悲しい気持ちです。。

今後はファスティング指導を、THEONEご購入のお客様みなさまに行える体制を整えていきたいと思っています。(今もお問い合わせいただいた方には行っていますよ^^)

前置きが長くなってしまいましたが、
この3日間どのような回復食を食べたかをまとめていきます。回復食で迷ったときの参考になれば嬉しいです!

まずは、ファスティング「回復食期間」のおさらいです。詳しくはこちらにまとめていますのでご確認ください。


なぜ回復食期間が必要なの?

「ファスティング期間」ですっきり生まれ変わった内臓は、まるで赤ちゃんのような状態。そんな中にいきなり普段通りの食事を入れてしまうと、消化不良を起こしてしまいます。また、食べたものをすぐに吸収してしまうため、リバウンドしないようにしっかりと回復食期間を取る必要があります。
ファスティング後の腸は腸内細菌も一掃されています。ここから何を食べるかで、「ヤセ体質」にも「デブ体質」にも転ぶ、とても重要な期間なのです。

回復食期間で気をつけること

回復食では下記3点を意識することで、更にファスティング効果がアップします。とくにTHEONEは他のドリンクと比べて非常にデトックス効果が高いので、THEONEを使用してファスティングする際は下記にはお気をつけください。
----
①「お米」は1日目は控えること。
②1食目はスッキリ大根を食べること。
③30回以上噛んで食べること。
----


●回復食1日目の食事

1食目は「スッキリ大根」。毎回思うけど、たった大根1/3なのにお腹いっぱいで入らない!そして今回も食べている途中に"デトックスモード"に突入しました。お手洗いに20回以上行って、水便になってデトックス完了。
夜は蒸し野菜。野菜の深い味と甘みにただただ感動。キャベツがコーンみたいに甘いの!!タレを作ったのに一切使わず食べました。豆腐もチーズみたいに濃厚で、お味噌汁のお味噌はいつもの1/4程度で十分でした。1日目は2食で終了。

====
●回復食1日目
・朝昼:THEONE20ml、スッキリ大根
・夜:蒸し野菜、わかめのお味噌汁、豆腐
====

画像1


⚫︎回復食2日目の食事

今日からお米が食べられます!嬉しい!!お昼のアボカドサラダ、アボカドってこんなに濃い味だったの?!と驚く。さすが森のバターさん。けれどお腹いっぱいで半分しか食べられませんでした。お粥のお米の甘さにも感動。しばらくは塩ひとつまみとご飯だけで生活できると思うほど美味。高野豆腐は沢山女性に嬉しい栄養が含まれるので、回復食におすすめの一品です。

****
朝:THEONE60ml
昼:THEONE20ml、玄米粥、お味噌汁、アボカドサラダ、梅干し
→サラダは半分しか食べられませんでした。
夜:玄米粥、高野豆腐の煮物、生姜スープ、スイスチャードの胡麻和え
****

画像2


⚫︎回復食3日目の食事

ついに最終日!毎日よく噛んでいたからか、寝起きからこめかみと顎が筋肉痛みたいな感じでした。普段よく噛めてないということが分かるなあ。今日は大好きなフルーツも食べました♪甘い!美味しい!幸せ!!昨日と比べてメニュー数を増やしています。バランスよく徐々に量を増やしていくのがポイントです。特に夜ご飯は、「まごわや(さ)しい」の全てが入っているのでぜひ回復食の参考にしてみてください。

****
朝:THEONE60ml
昼:THEONE20ml、玄米(柔らかめ)、お味噌汁、黒豆サラダ、スイスチャードの胡麻和え、納豆、パイナップル
夜:玄米、きのこのスープ、おくら豆腐、きゅうりとワカメの酢の物、じゃが芋の金平、スイカ
****

画像3


何度も口を酸っぱく言っていますが、「回復食を制するものは、ファスティングを制する」んです。実際に私も回復食期間を十分に取れなかったときは、すぐにリバウンドしてしまったことも過去に何度かあります。

ここからは生まれ変わった身体に「なにを摂り入れるか」が大切です。回復食期間に何を食べるか次第で、善玉菌優勢の「ヤセ体質」になるか、悪玉菌優勢の「デブ体質」になるか決まります。ファスティングは本来のやり方で行えばリバウンドはしにくいもの。しかし回復食期間で緩んでしまうため、リバウンドしてしまう人が出てきてしまうのです。

回復食期間は3日間だけと言わずできるだけ長めに取って、リバウンドとは無縁のファスティング効果を実感していただきたいです♪

※追記(2020.9)
2日目の回復食にも使用している「高野豆腐」。実はとっても回復食にオススメの食材です。

①高野豆腐の50%がたんぱく質
→木綿豆腐の約7倍!
②中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす
不飽和脂肪酸が豊富
→不飽和脂肪酸が木綿豆腐の約8倍!
③大豆イソフラボンが豊富
→豆乳の約3.5倍の大豆イソフラボン!

それだけでなく1日に必要なミネラル9種類のうち、7種類(カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン)の栄養を補うことができるのです。高野豆腐は少量で多種類のミネラル1日分を摂ることができるスーパーフード!ぜひ回復食に取り入れてみてくださいね。


▼「#THEONEファスティング」の様子はこちら。

\おこもりファスティング応援キャンペーン/
今だけ「3日間ファスティングセット」が2000円引き&
今月中ならファスティングコンサルタントによるLINE@指導付き! ▶︎▶︎▶︎THEONEオンラインストアへ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?