見出し画像

何気にジブリ

仕事上がっつり連休取れなかったので、時期をずらして2・3連休をちょこちょこ頂きます。

先日『ジブリの大じゃない博覧会』に行きました。

唯一のお出かけ。こういう時期だから行くのを迷っていたけど、色々調べたりして前向きな意見をみて行くことに。

ジブリ作品の歴史、ジブリ作品いくつかのモニュメント、三鷹の森ジブリ美術館の写真やそこでしか売ってないグッズ。2年後ぐらいにできるジブリのテーマパークの模型。

写真撮影OKな所が多かったから余計に楽しかった。早起きして良かった。行って良かった。

そして何気に思い出した。ここ数年、私はジブリ関係の所に毎年行ってる。

今年:ジブリの大じゃない博覧会

昨年:近藤喜文展(ジブリでお仕事されていた方の作品展)

一昨年:さつきとメイの家(モリコロパーク)

…なんか自分でも縛りを作ってしまった…こうなると来年も何かに行かないと。とんでもない事を思い出してしまったなぁ。まぁいっか。

縛られるな。もう縛られるな。でも縛られるなに縛られてる。

余談ですが、最寄駅で出口が分からず数分迷子に(笑)焦った。田舎だと出口一回なし二個だもん。行ったことない駅でかつ複雑な乗り場なら分からん。

スタバでモモの限定品飲んだ。スタバ=おしゃんていが未だに拭えない。そして毎回お店入るのも注文するのも緊張する(笑)たまにしか行かないから余計に。

いつまでも田舎者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?