ライブ・フェス遍歴①

ぴあフェス2017

その年の京都大作戦に知り合いが参加していて、10-FEET生で見れていいなぁ。てフェス行ったことないて話をした。

そしたらその話を覚えていてくれて、一緒に行く人が行けなくなったから、どう?て誘ってくれた。その時の同棲人から許可が下りたのは、奇跡的にチケット代は行く予定の人が払ってくれてたから。交通費のみで良いだったから。名も知らない行けなくなった方ありがとう。

そん時の出演者

画像1

WANIMAは何曲か知ってた。CM曲だったし。

キューソもCM曲になってたのだけ。

アジカン・TRICERATOPS・ゲスはTVで見た事あったから。

森高千里は、小学生の頃に踊ったりしてたから1番知ってた。

…あとは知らなかったです。無知ですみません。

そんな事もあり、初フェス楽しみの気持ちより、知らない人ばっかりで楽しめるのか不安だった。

しかーし。そんなの無駄な心配。楽しかったー。人混みが苦手だけど、フェスは人が少ない所でも曲聴けるし。

初心者なんで一緒に行った人のタイテに付き合った。

BLUE ENCOUNT:熱さが良かった。初めて聴いたけどいい曲ばっかり。

→ウロウロからのWANIMA物販に並ぶが断念。ここでWANIMAの人気・凄さを肌で感じた

→クリープハイプ:初めて知ってどハマり中。いい曲ばっかり。

→ゲスの極み乙女。ドラムの人可愛かったー。

→森高千里は諦めて、WANIMAに備えて待つ。この時に好きなバンドの時には前で並んでいる人がいる事を知る。待ってる間にWANIMAヤバイよーて遠くに行く人達を見かけた。何がヤバイのかその時は知る由もなく。

→WANIMA:ヤバ過ぎる。メンバー出てきた瞬間後ろから押される。チビだから背伸び&ジャンプをしながら見る。ファン層は全世代いるけど、若いお兄ちゃんが多いから、ずっと押されまくってた。帽子ぶっ飛んだし(笑)

そんなこんなでしたが、初フェス楽しかった。ここでもっと行きたい‼️もっと音楽知りたい‼️とスイッチ入りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?