欲求不満とは

夢を見ると覚えてる部分を調べる。これはどういう意味があるんだろうか…

でも大体出てくるのが『欲求不満』

ストレスじゃないけど、その言葉で片付けてようとしてない?意味を調べる。

欲求不満とは…何らかの原因によって欲求が満たされていない状態

【由来】
様々な不満や不安によって生じる性的興奮のことをfrustration(フラストレーション)と呼んだこと。    フラストレーションを日本語にしたものが「欲求不満」

【用法】
こうしたい!こうなればいいのに!と考えているのに、それが果たされない状態、または口に出してはいない状態。 そのような不満や不安の感情を心に抱えている状態のこと。

フラストレーションて欲求不満て意味だったのね。知らなかった。欲求不満=性的欲求て事だけてはないのね。

欲求て食欲・睡眠欲・性欲てことよね。

頭の整理がついた。勉強になった。フラストレーションて今度から使ってみようかな。中学生みたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?