見出し画像

Go To Eat ポイント失効注意

  Go To Eatの施策を利用し、色々なアプリ・サイト経由でポイントをGetした方も多いかと思います。

 日本国民が支払っている税金で賄われている事業であり、ここに参加しないと不公平感が出るため、我が家は積極的に参加しました。

 私は「一休」「ぐるなび」「ホットペッパー」「食べログ」などを使ってポイントを獲得しました。

 しかし、この還元されたポイントは普段のポイントとは異なり、注意点が多くございます。

注意点①:ポイントの有効期限

 なんと、ほとんどが1か月程度で切れます。

 各事業者でポイント付与と失効タイミングに差はありますが、ほとんどの事業者で1か月強にて期限が切れます。

 そのため私は10月、11月にポイント付与されて12月の忘年会などで家族、夫婦との飲み会で使おうと思っておりました。

 しかしCOVID-19がまた流行してきた(2020/11/21現在)ため、少しポイント利用して外食するのをためらってきております。

 ポイント有効期限がもう少し延長されるなどの施策を打ってほしいと願っております。

注意点②:ポイント利用範囲

 ホットペッパーなどのポイントは従来なら食事時以外のマッサージや美容院と共通で使えるポイント形態です。

 しかしこのGo To Eatに限っては食事でのみしかポイントが使えないため要注意です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?