見出し画像

【サラリーマンの私が大事にしている10の事】息抜き-紅茶

 このコロナ禍でリモートワークが定常化し、5か月が経過しました。
 今のルーティンとして朝起床してまずコーヒーを飲み、午前少し落ち着いたら珈琲を挽いております。
 が、ずっとコーヒーだと飽きてしまうので、午後一の休憩では紅茶を愛飲しています。
 また寝る前は珈琲だとカフェインで眠気が覚めてしまうため、ノンカフェインのカモミールティーを飲んでいます。これらの私が好んで飲んでいる紅茶を紹介します。

[TWG] GRAND WEDDING TEA

 沖縄のANAインターコンチネンタルのレストランでのブュッフェで知り、そこからネットでたまに購入しております。
 中々に高価です。本店があるシンガポールに出張に行く先輩にこれをお土産で頼んだら、高い!と怒られましたww

画像1

[TWINIGS] カモミール&バニラ

 バニラの甘い風味で飲みやすく、カモミールなので後味スッキリとした絶妙な味わいです。
 カモミールの強い癖がバニラで押さえられていて飲み易いかと思います。
 私は寝る前に飲む事で気持ちを落ち着けて、安眠へ誘うための品として重宝しております。

画像2

[Janat - PARIS] EARL GREY

 猫のパッケージが可愛いです。香りが強く楽しめます。アールグレイなのでノーマルな紅茶が飲みたいなというときに飲みます。

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?