見出し画像

コーヒーにつられて

公園で読書をすると言うなんてことのない目標めいたものを今日達成した
なので今日は公園読書記念日

この記事を書きながら改めて思うが本当になんてことのない目標だと思う

読書をするに一番最適な環境は家だと思っている
何にも気を遣わず没頭できるからである

しかしたまには違った環境で好きな事をしてみたいとも考えたりする、その一つに公園読書があった

最近はひとりの時間が多く暇を持て余していたところだったため、そろそろ公園読書デビューしてみるか!と目論んでいたところにブルーボトルコーヒートラックが来ているとのニュースを目にした

おお!これは!行くしかない!と意気込む

そしてタイトル通りブルーボトルコーヒーにつられて公園読書へと踏み出したのである
踏み出すと表現するとなにかとてつもなく高い壁を越えようとしているかのようで大袈裟だが、初めての事にはどこか億劫になってしまう性格なのでしょうがなし

そして今か今かとそわそわしているカップルや家族が列を成す中に気まずさ携えひとりで並び念願のコーヒーをゲット、ひとりで炎天下の中一時間近く並ぶのは結構な大仕事だった、、、笑

じゃあコーヒーも買えたしようやっと本を読もうとベンチに座り写真をとりあえず一枚

なんか雰囲気あっていい写真じゃん〜と微笑む
今読んでいるのは村上龍のコインロッカーベイビーズ

そして肝心の公園読書の感想は、、
いい!とてもいい!目の前に川もあり涼しいし風が気持ちいい!

風の音や虫の鳴き声、水辺の音、
隣でおじいが爪を切る音(?)

雰囲気抜群で自分が今すごいオシャレな事しているんじゃないかと錯覚させてくれる


そんなこんなで公園読書記念日は終了
ゆったりとした休日になり満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?