見出し画像

会員登録なしで簡単にリンクページが作成できるようになりました!

はじめまして!B.O.Mを運営している山林です。
B.O.M(ボム)は音楽ストリーミングサービスの楽曲URLなどを一つのリンクで管理・分析できるサービスです。

この度B.O.Mは会員登録なしでリンクページが作成できるようになりました。早速その機能について紹介します。

1.Spotify / Apple Music楽曲リンクの入力

トップの楽曲URL入力欄にSpotifyまたはApple Musicの楽曲URLを入力し、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「未登録で作成」をクリックします。

B.O.Mトップページ

2.リンク作成完了

リンクが作成が完了しましたので、リンクページのURLを開くと作成されたリンクページを確認することができます。最初に作成されたリンクページにはSpotify、Apple Music、iTunesのみ適応されています(下に参考ページ)。その他のサービスを追加したい場合は「編集する」をクリックし、編集してください。

リンク作成後画面

3.埋め込みコード

リンクページ作成後の埋め込みコードを取得すると、Webメディアやブログなどにリンクページを埋め込むことができます。

<iframe src="https://linkk.la/nr-UQwsn?embed=true" width="339" height="220" frameborder="0"></iframe>

今回は会員登録なしで簡単にリンクページが作成できる機能を紹介しました。無料会員登録していただくと、さらに豊富な機能が利用できますので、ぜひ会員登録してみてください。B.O.Mの基本的な機能を知りたい方は下記noteをご覧ください。

今後もnoteにてB.O.Mのサービスや使い方などについて発信していく予定ですので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです!
また、Twitter(@BOM_twjp)のフォローもよろしくお願いいたします。

P.S.
B.O.Mを運営している株式会社CotoLab.では採用を行っております。
B.O.Mでは現在デザイナーやエンジニア、DIGLE MAGAZINE(メディア事業)ではエディターを募集中しています。
ぜひ皆様のご応募お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?