#36 2019年9月8日(日) 京成杯AH・セントウルS

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】(2019.8改定)

☆低所得おじさんの為、元々の資金力が無いので、土日二日間の予算は25,000円以内、GⅠ開催日に限り27,500円以内(これでもかなりの予算オーバーなのだが・・・)

☆購入レースは300%以上の回収率を目指す

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う

☆単勝3倍未満の馬は軸にしない(重賞は除外)

☆12頭立て以下のレースは買わない(重賞は除外)



2019年9月8日(日)


阪神11R セントウルS(GⅡ) 芝1200

◎アンヴァル 6番人気 8.7倍

前走北九州記念では低所得おじさんに万馬券をもたらせてくれたが、今回も軸で買う。昨年秋以降は成績が安定。前走は番手が下がり、さらに前が塞がるロスもあり厳しい状況だったが、前が開くと鋭い脚で3着。スムーズならもっと際どかったはず。それで6番人気なのだから美味しいでしょうよ

1番人気タワーオブロンドンは、札幌から中1週の強行ローテ。それにこの馬は1400mがベストだと思っているので、飛ぶ可能性もありと見て期待したい


画像1


アンヴァル 13着(ドベ!!)

直線入口で早々に脱落して終了・・・。早々に諦められましたので悔しさも糞もねえです。前走もそうだったが、道中前に行く威力が無いという感じ。気持ち的な問題か、ズブくなったか・・・。夏3回使ったのでちょっとダメージがありそうだ・・・

タワーオブロンドンの快勝だったが、相変わらずスタートは速くなく、本番のスプリンターズSでも展開次第では大負けもありそう。それにしても、何故強行でここを使ってきたのか?サマースプリントを獲りに来たのか、それとも同僚のグランアレグリアがスプリンターズSで出るのでこちらに回ったのか・・・



中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ) 芝1600

◎フローレスマジック 9番人気 27.1倍

1~2番人気が前走軽斤量で好走した3歳馬で、いかにも荒れそうな難しいレースとなった。メンバー的にはプロディガルサンが一番地力がありそうだが、最内枠でスタート遅れて番手を悪くするイメージしか湧かないので危険。でも他を見渡してもこれというような馬もおらず・・・

展開はプールヴィルぐらいしか前に行く馬がいないのでスロー必死。しかも開幕週の高速馬場で絶対的に前有利になるであろう。買うなら先行馬になる。先行力があるクリノガウディーだが、陣営はためる競馬をするみたいな事も言っているし、内枠から捌く戸崎さんを買う勇気は低所得おじさんにはねえだ・・・。だとするとフローレスマジックかトロワゼトワルの二択となり、フローレスマジック軸となった。中山成績も良いし、前目につける競馬もしてきている。正直力関係は半信半疑だが、53キロの軽ハンデを生かしてどこまでやれるか・・・。それにマジックストームの仔(サトノアラジン・ラキシス)は晩成が多いので、フローレスマジックもそろそろ活躍するかもという期待も込めてみる


画像2


フローレスマジック 14着

スタート出遅れ即終了。何も言うことねえ・・・。楽しくねえ・・・

ていうか何でこんな弱い馬を軸にしちまったのか・・・。レース購入前の自分をぶん殴って目を覚まさせてあげたい・・・

それにしても横山典弘、最高だぜ・・・



9月8日(日)収支

-9,100円



【今日の晩飯】


画像3


辛い・・・。辛いときは、はなまるうどんでうどん(小)にコロッケのっけて胃を誤魔化すしかねえだで・・・。トボトボと最寄りのはなまるうどんに向かうと、台風15号の影響で営業終了時間が早まり、やっていなかった・・・。裏切らないと思っていたコロッケうどんまでにも見放された・・・。もうイトーヨーカドー食品館に入って半額を頼るしかねえだ・・・。私の味方はストロングチューハイだけ・・・。計446円



【次走狙いたい馬】

中山7R

2着 カステヘルミ

ハイペース逃げで良く粘っている。過去の成績を見ても積極的な競馬をした時の方が力を発揮できている。次が中山最終週か秋の新潟開催なら狙ってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?