見出し画像

ブロードマインドMonthly Report 2024年7月

こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。
“これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる”まとめとして、マンスリーレポートをお届けします。

※👇過去のレポートはこちらのマガジンから📚※

それでは、今月のまとめです!


📌ビジネス最新情報

:クラーク記念国際高等学校の生徒に「年金・マネー出張授業」を実施

「金融教育」の一層の推進に資するべく、文部科学省が推進する「土曜学習応援団※1」に賛同し、小学生・高校生を対象に出張授業を提供しています。高校生にはまだ馴染みのない「年金」というテーマでしたが、生徒が楽しく学んでいたと先生にも好評でした。

※1土曜学習応援団:地域や企業の協力を得て子供たちの土曜日の豊かな教育環境の実現を目指す、文部科学省主催のプロジェクト。

https://manabi-mirai.mext.go.jp/program/index.html

:「婚活手当」の導入で社員のライフプラン実現を支援

社員の望むライフプランを実現に導くための取り組みのひとつとして「婚活手当」を導入しました。
この制度は2023年3月に結婚相談所を運営する株式会社イノセント(本社:大阪府大阪市)を子会社化したことを機に、社員から利用したいという要望もあり、対象範囲を広げ福利厚生(制度)として導入に至っております。

これからもライフプランの実現を支援する企業として、お客様への価値貢献だけでなく社員一人ひとりの多様な選択も叶えられるよう、多面的な支援を行ってまいります。
 
その他の“ワークライフサポート”についてもプレスリリース内にリンクを貼っていますので是非ご覧ください👀

 📌掲載実績

:「HRzine」に掲載

上記で紹介した「婚活手当」について、人事のWebマガジン「HRzine」に掲載いただきました!

:「Forbes JAPAN」に掲載

Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)に、当社が行った幸福度とファイナンシャル・ウェルビーイング(FWB)の相関に関する調査が掲載されました。

この調査は、先般、幸福学第一人者の前野教授とのコラボイベントで公表・解説をさせていただいたものの全文です。調査結果については前野教授に監修いただいており、<幸福度においてファイナンシャル・ウェルビーイングが高いことは“年収1,000万円分”を埋めるほどの効果があるということ>など意外なことが明らかになったものです!
是非👇より調査結果やイベントレポートもご覧になってください👀


:「EX大衆」にインタビューが掲載

双葉社が出版しているEX大衆(8月号)に当社FP・竹原の取材記事が掲載されました!
「絶対やるべき?」「給料高くないけど大丈夫?」など疑問に持つ方に向けて、いまさら聞けない新NISA情報についてガイドしています。


:経済Webメディア「strainer」に掲載

経済Webメディア「strainer(ストレイナー)」で、当社をご紹介いただきました。※全文読むには会員登録が必要となります


:「SAISON Luxury Lounge」に当社代表・伊藤のインタビューが掲載

クレディセゾンの新しいWebメディア「SAISON Luxury Lounge」にて、当社代表取締役社長 伊藤インタビューが掲載されました。


:「マネーのレシピ」に寄稿記事が掲載

auアセットマネジメント株式会社が運営をする「マネーのレシピ」に広報・志村の寄稿記事が掲載されました。
今回はiDeCoの申請方法と掛け金が反映をされているかの確認方法について解説しています。


:「ピンズバNEWS」にコメントが掲載

双葉社が運営するWebサイト「ピンズバNEWS」の記事に、当社採用担当・野間のコメントが掲載されました。
「ばいきんまんは理想の上司なのでは?」という仮説のもと、実際の組織に置き換えたときにどのような要素が理想的なのか、見解を述べています!他有識者の方などもコメントも掲載されていて面白い切り口です👀💡


今回は、今月の取り組みや掲載実績などをまとめてご紹介しました。
ご存知なかったものは、このタイミングでキャッチアップいただければ幸いです。

***

引き続き、ブロードマインドでは様々なポジションで採用を行っております!オープンポジションも受け付けていますので、「パーパス・ミッションに共感した」という方からのご応募もお待ちしております。

***

公式noteに関するお問い合わせは
\ 下記までお気軽にご連絡ください /
📬 広報宛 問い合わせフォームはこちら
https://www.b-minded.com/contact/form-bmpr/
(広報:冨永・志村)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?