見出し画像

【男性必見】婚活パーティーで出会った女性と付き合うコツ


婚活パーティーに参加して、めでたくマッチングしたのに、上手くデートに誘えない。
どのようにしたら自然体に誘えるか知りたい。
また、付き合う方法も知れたら嬉しいです。

今回は「婚活パーティー後に、どのようにアプローチしていいのか分からない」と男性の方々から質問が寄せられていますので、毎月婚活パーティーを
開催していた経験と、カウンセラーとしての経験をもとにお伝えできたらと思います。
参考にしていただけたら嬉しいです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)。

1. カップル成立♡♡その後の交際率は?

婚活パーティーでマッチングした女性と、交際までに発展する確率は、約10~20% といわれてい
ます。ですが、まず参加した婚活パーティーで
マッチングしないことには何も始まりません。
なかなかかマッチングできない(。•́︿•̀。)
と、2、3回ご参加されておっしゃるかたもいらっしゃいますが、だいたいマッチングできる確率は、
人にもよりますが、だいたい5~10回に1回です。
なので、1回、もしくは数回参加されただけで、
マッチングできないと嘆かないでくださいね(≧◡≦)。

マッチングできたら、それは貴重な機会ですので、大切にしていきましょう(^^♪

マッチングしたあとは、

✿お互いの合意の上で、連絡先交換。
✿パーティー後、外で待ち合わせる。

だいたい、この2パターンにわかれます。
いづれにしても、マッチングできたら、
パーティー後にカフェなどにお誘いして、少しだけでも、お2人でお話しする時間をとることをおすすめします。こちらをするかしないかで、「大きな差」が生まれる場合もなきにしもあらず…。
パーティー後、マッチングしたことだけに気を取られてしまい、「じゃ、また今度」だけになってしまうと、次に繋がるどころか、自然消滅してしまう
可能性が高いです。

少しの時間(30分~1時間)だけでもかまいません。
2人だけでお話をすることが大切です。

ただし、マッチングしたからといって、すぐに
ドライブへ行ったり、飲みに行ったり…ちょっと
リスクのある行動は控えたほうが〇(*ó▿ò*)
婚活パーティーでは、身分証明書を確認している
ところがほとんどですが、あなたにとっては
まだまだ知らない人。それは、お相手の女性も
そう感じています。
知り合ってすぐにお酒を飲んだり、ドライブに
行ったり、身動きがとれなくなるようなことは
控えましょう( ˘ᵕ˘ )


2.マッチングした女性と
お付き合いするコツ

2-1. その日にカフェなどで話す

カフェ、もしくは軽食などでもいいので、
婚活パーティー後に2人で話しましょう。
その日マッチングできることを踏まえて、
パーティー会場から近いカフェなど
事前に調べておくと、スマートにお誘いしやすい
と思います(^^♪

カフェやレストランに入ったら、まず、女性に
メニューを渡し、自分は後回し。もし、飲み物だけのオーダーであれば、あなたに気を遣っているだけかもしれないので、「他にデザートなどはよかったですか?」と聞いてあげると、めちゃくちゃ好印象♡それでもし、女性のかたが他の物をオーダーしたら、あなたも同じような物をオーダーすると、女性も安心するし、心も開きやすくなります(≧◡≦)

オーダーをして、落ち着いたら、お互いの話をしましょう。ほとんどの婚活パーティーでは、相手と
お話をする時間は数分ほどなので、あまり覚えていないことが多いんです。ですから、改めてお相手の
ことを知るためにも、まずは、あなたの自己紹介
をして、趣味や仕事のことなど、あなたが
どのようなタイプなのかを話していきましょう。
そして、最も大切なことは、お相手の女性の話をしっかり聞くということ。自分の話・アピールに夢中になりすぎてしまうと、必ずお断りされます。

話したいのは、あなただけではありません。

あらためて、2人で話してみて
「また会ってみたい♡」と好印象なら、
次に会う約束をしましょう。ここで、次の約束が
なかなか決まらないようなら、お相手がちょっと
イメージとちがったと思われた可能性があります。
逆に、あなたが「このかたはちょっと違うかも…」
と感じたら、無理をせずそのまま解散しましょう。
ちなみに、この際にかかったお茶代などは、
どのような結果で解散しても、男性がお支払いしたほうが、ハンサムでスマートです♡

2-2 デートまでの連絡頻度

カフェなどで、次のデート約束をしたからといって、そのまま放置してはいけません。
LINEなどでメッセージのやり取りをして、
デートで会うまでのお互いの気持ちを盛り上げていくことも大切です。
でも、どのくらいの頻度で連絡を取ればいいのから悩むかたもいらっしゃるかもしれませんね(^^)

目安は、相手のペースに合わせること。

連絡頻度やペースが、相手よりも多すぎると
プレッシャーを与えてしまい「この方とは、
ペースが合わないかも…」なんて思われて
しまったり。また、逆に少なすぎても、
「私に興味ないのかな…」と不安をあたえてしまうことも。
そうならないためにも、相手の連絡頻度やペースをよく観察して合わせていきましょう♡

ちょっと、上級テクニックにはなりますが、
1番いいのは、「LINEとか毎日する派ですか?」
と相手のかたにLINEのペースを聞いてみるのも
ありです(^^♪

しかし、正直、返信が遅い女性もいらっしゃいます。だからといって、追撃LINEを送るのはNG。
相手のペースに合わせるといっても、2~3日後の
返信だったり、返信がない場合は、気持ちを切り替えて、次の出会いを探したほうが早いと思います。

2-3. デートを繰り返す


初めてのデートは、お互い緊張してしまうもの。
でも、どれだけ楽しめるのかがポイントに
なってきます。

初デートは、半日ほど。
2回目のデートからは、少しずつ時間を伸ばして
いくと、それほどプレッシャーにもならないので
おすすめです( *ˊᵕˋ)
そして、忘れてはいけないのは、その日のうちに
お礼のLINEをすること。

「今日は楽しい時間をありがとうございました」
「僕のために時間を割いてくれてありがとう」


などなど。LINEでも感謝の気持ちを伝えるか伝えないかで、今後のお付き合いに大きく左右するといっても過言ではありません。

デートを数回繰り返してみて「また会いたいな♡」「お付き合いしたいかも」と思ったなら、デートの終盤で次のデートの約束をするのがベスト。
デートは、1週間おきくらいが理想です。
でも、もし、「合わないかも…」と感じたら、
それ以上の約束をしないようにすることをおすすめします。

3. お付き合い

デートを数回繰り返したら、告白をします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
「何回目のデートで告白したらいい?」こんな
質問をよく受けますが、特にルールはありません。
ファーストデートで告白をして、成功するかたも
いらっしゃいますし、逆に、何回かデートを重ねても失敗するかたもいらっしゃいます。

1番大切なのは、お互いの気持ち。

告白するのは、目安としては3回目のデート。期間にしてだいたい1ケ月くらいがベストです。
人によっては、「早すぎない?」と思うかもしれませんが、婚活パーティーで出会った同士なら、
目的は同じです。のんびりしてると、他の男性に
心変わりされてしまうなんてことも 、あるある話。
そうならないためにも、「お付き合いしたい」と
思ったら、自分の気持ちを素直に伝えてみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

もし、告白をして「少し考えさせてください」
といわれたら、その場は無理に返事を催促せず、
時間をおいてあげることも大切です。
でも、1ケ月以上も返事をもらえないようなら
「お付き合い」の関係にはなりにくいので、
その時は、次の相手を探しましょう(๑•̀ •́)و✧

4. まとめ ~マッチング後は積極的に!~

いかがでしたか?『婚活パーティーで
出会ってから、お付き合いするまでの流れ』
少しはつかめたでしょうか( ˘ᵕ˘ )?
お付き合いするまでのパターンはさまざまですが、
私が、これまでお話をうかがった中で感じた
ことは、男性のかたが、積極的にデートのお誘いをしていないということ。せっかくマッチングしたんだから、女性の顔色をうかがわなくてもいいと思いますし、女性は、あなたにお誘いされる『ことば』を待っています(*´ᗜ`*)♡
素直にアプローチをしてデートにお誘いすれば、
交際までの道のりは近いと思います。

チャンスをご自分で潰してしまわないように、
勇気を出して、何事も積極的に行動に移して
みることが、幸せへの大きな一歩に繋がります。

それでも、不安な気持ちから逃れられないときや、
恋愛・婚活がどうすれば上手くいくか、
本来の自分の魅力を最大に引き出すにはどうすればいいか、オンラインにて無料カウンセリング・セミナーも行っておりますので、下記のリンクよりお気軽にお問合せください(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

*お問合せリンク*
https://form.run/@bridal-create

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?