見出し画像

デザイン好きにはたまらない・・・そんなカラービットのデザインサンプル集を作りました。

以前カラービットの特徴についてご紹介しました。その中の一つとして、形やデザインの自由度があります。

カラービットデザインサンプル集を作りました

元々、ビーコアには数々のデザインサンプルがアーカイブされているのですが、それらを眠らせておくのは勿体無い!ということで、新たにデザインサンプルとしてまとめる作業をスタートしました。
今回はその中の一部をご紹介したいと思います。

企業のロゴに

ロゴ

基本的には赤・青・緑の三色を使いますが、それぞれの色合いを変えても読み取りが可能です。会社のロゴにカラービットを忍ばせてイベントなんかに利用しても面白い。

ポストカードやクーポンにも

ポストカード

カラービットは他のデザインの邪魔をすることはありません。しっかり溶け込み、様々な情報と紐づけることができます。

ファッション・アパレル

画像3

もしこんな巨大広告が駅にあったら立ち止まって見ちゃいますね・・✨

水族館

私のお気に入りは『チンアナゴ』。

画像4


 以上が前任のデザイナーさんたちによるもの。クオリティが高すぎ・・。インスパイアされたのでオリジナルデザインも作ってみました。

テーマは『ツール・ド・フランス』

ロードバイク改良

・・実際、免許証の名前変更に警察署へ行った時にたまたま駐輪場を見て閃いただけなんですが・・😅それはさておき、このようなデザインもタグとして作成できます。
ちなみに私は自転車が好きで、通勤も自転車、おやすみの日には荒川を仲間とサイクリングしています。(コロナの自粛期間が終わったらまた自転車で巣鴨にあるファイト餃子を食べに行きたい!)
この絵の中でちょっとしたジョークというか、ちょっとしたツッコミどころ入れてみました。気づいた方は絶対自転車好き!

こうしてみると、日常のちょっとしたシーンがカラービットでデザインタグ化できるのかも・・そしてsnsと紐付けたら面白いことができそうな予感。
面白いデザインが思いついたら随時追加して行こうと思います。

画像6

こちらで紹介している以外にも、たくさんのデザインを公開しています。もちろんダウンロードも可能ですよ。
デザインサンプル集には無料の『彩色兼備アプリ』をダウンロードして、実際に読み取りをお試しできるページもありますので気になった方はチェックしてみてくださいね!
こちらから閲覧・ダウンロードできます。

私たちはカラービットとIoTを活用し、様々なソリューションを提供しています。ビーコア株式会社のWEBサイトもぜひチェックしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?