見出し画像

今年嬉しかったこと

僕には夢中になっている趣味が二つあります。
一つは、オードリーのオールナイトニッポンというラジオ番組を聴く事です。
もう一つは、ミグマシェルターというアイドルグループのライブを見に行く事です。

そんな大好きな二つの趣味が重なり合う瞬間が今年あったんです!

ちなみに僕は、ミグマシェルターの中でレーレというメンバーを推しています。
以前、FMヨコハマで放送されていた「まよなかレコード」というラジオ番組がきっかけでレーレの事を知り、ライブに行くようになってファンになりました。

画像1

話は今年の5月に遡ります。
レーレのブログに「オードリーのオールナイトニッポンをよく聴いています 日常に楽しい時間が増えて嬉しい」と書かれていたんです。

僕は、オードリーのオールナイトニッポンが大好きなので「えっ?レーレもオードリーさんのラジオ聴き始めたんだ!」とビックリしました。
そして「同じラジオ番組を聴いている」という共通点ができてとても嬉しくもなりました。

そのブログから約2ヶ月後。
僕はミグマシェルターのライブを見に行ったんです。
そしてライブ後にレーレとチェキを撮らせてもらいました。
チェキを撮った後にレーレが「ねえねえ、ブーメランチャンネルー!オードリーのオールナイトニッポンでメール読まれてたらビックリしたよー!えっ?えっ?ブーメランチャンネル?ってなったよー!!」と話しかけてくれたんです!

まさかレーレとオードリーのオールナイトニッポンの話ができる日が来るだなんて思ってもいなかったので、めちゃくちゃテンションが上がりました。
しかも自分のメールが読まれた事に気づいてくれて、その事をレーレの方から「ビックリしたよ!」ってすごい笑顔で言ってくれて、本当に嬉しかったんです。

その後もレーレが「クミさんがゲストで来た回聴いた?いい放送だったよね~!」とか「オードリーのラジオ面白いから、あっという間に時間が過ぎるよね~!」とかたくさん話しかけてくれました。
そして僕がめちゃくちゃ気になっていた、オードリーのオールナイトニッポンを聴き始めたきっかけとかも教えてくれて本当に楽しい時間が過ごせました。
大好きなラジオ番組の話を、大好きな推しメンとできて、すごくすごく幸せな瞬間でした。

今年嬉しかった出来事を振り返ると、この日の事を真っ先に思い出します。

2021年ももうすぐ終わってしまいますが、オードリーのオールナイトニッポンとミグマシェルターには本当に一年間楽しませてもらったし、いろいろ支えてもらいました。

オードリーのお二人、ミグマシェルターのみなさん、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?