見出し画像

ラジオがきっかけで好きになったアーティスト(FUKI の to the OCEAN)

今回は、ラジオがきっかけで好きになったFUKIさんというシンガーソングライターの思い出話を書きます。

僕がFUKIさんの事を知ったのは、FMヨコハマで放送されていた「FUKI の to the OCEAN」というラジオ番組でした。
この番組は、2017年4月~2020年9月までの期間放送されていました。

僕が to the OCEAN を聴き始めたのは2019年2月からです。
たまたまラジオをつけたらこの番組がやっていて、FUKIさんが生歌を唄っていたんです。
その歌声にすごく惹かれてFUKIさんに興味を持つようになり、毎週ラジオを聴くようになりました。

メールのコーナーもあったので毎週投稿していました。
メールを通してですが、FUKIさんと恋愛の話をしたり、お互いの共通の趣味でもある格闘技やラーメンの話なんかもたくさんしました。
格闘技とラーメンのメールを送ると、FUKIさんがいつもノリノリでトークしてくれるのが嬉しかったです。

あとFUKIさんがラジオネームを覚えてくれたのか、途中から僕の事を「ブーメランさん!」と名前を略して読んでくれるようになったのもすごく嬉しかったです。

ノベルティのステッカーをゲットすると、FUKIさんが毎回手書きでメッセージを入れてくれました。
初めてステッカーをもらえた時は本当に嬉しかったのを覚えています。

画像1

毎週ラジオを聴いているうちに、どんどんFUKIさんのファンになっていきました。
そしてFUKIさんのライブを生で見たくなり、2020年1月13日に代官山LOOPで行われたFUKIさんのライブを見に行ったんです。
ラッキーなことに最前列のど真ん中に座れたので、本当にステージが近くてドキドキしながらFUKIさんの登場を待っていました。
そしてしばらくすると、FUKIさんがステージに登場しました!
ラジオで毎週声は聴いていたけど、動くFUKIさんを始めて見たので「本物だ~!!」と、めちゃくちゃテンションが上がりました!

普段ラジオで聴いていたFUKIさんの歌声を目の前で聴けて本当に幸せだったし感動したし、あの日のライブは今でも忘れられません。
しかも僕がFUKIさんの曲の中で一番好きな「ラストシーン」という曲も歌ってくれたので、めちゃくちゃ嬉しかったです!

大好きだったラジオ番組のパーソナリティーのライブを見られて嬉しさが爆発して、ライブの帰り道にツイッターで感想をつぶやいたら、FUKIさんがこんなコメントをくれました。

画像2

FUKIさんの言う通り「ラジオが繋げてくれた出会い」だと本当に思います。
あの日たまたまラジオで流れていた「to the OCEAN」を聴いて、僕はFUKIさんに出会えました。
こういう偶然の素敵な出会いがあるから「ラジオっていいな」って思います。
FUKIさんに出会わせてくれたラジオには感謝の気持ちでいっぱいです!

FUKIさんとラジオで繋がれて良かった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?