見出し画像

夫婦会議サポーター™としての活動を開始します

※こちらは、認定講師「夫婦会議サポーター™」としてのnoteです。

==========

オーガナイズサービスBIRTHDAYCAKEみねせりかは、認定講師「夫婦会議サポーター™」に就任し、本日2021年4月1日より、その活動を開始いたします。

空間のおかたづけ・心のおかたづけ・ふうふの対話の3つのサポートで、ターニングポイントを迎えるごふうふのパートナーシップを応援してまいります。

オーガナイズサービスBIRTHDAYCAKEみねせりかを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



『夫婦会議®』とは?

画像1

『夫婦会議』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。
自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創っていくためのもの。特に育児期においては、わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。
※『夫婦会議』はLogista株式会社の登録商標です。
(引用:Logista株式会社 『夫婦会議』とは より

▼夫婦会議®のツールである、「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」はこちらよりご購入いただけます



認定講師「夫婦会議サポーター™」とは?

画像2

認定講師「夫婦会議サポーター」とは、お客様ご夫婦が『夫婦会議』を実践できるようサポートし、「より良い夫婦のパートナーシップづくり」「家庭内のより良い子育て環境づくり」に貢献する人です。資格取得後は、ご自身のお仕事に『夫婦会議』のメソッドや「世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)」「夫婦会議ノート」などの夫婦会議ツールを用い、お客様ご夫婦が対話を通じて協力し合えるようサポート頂けます。
(引用:Logista株式会社 『夫婦会議サポーター™』とは より)



夫婦会議サポーター™としてお届けするメニュー

画像3

①夫婦会議®相談プラン
認定講師「夫婦会議サポーター™」みねせりかが、ふうふのコミュニケーションについてのご相談を承ります。(1回1時間)
☑「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」がなくてもお申込みいただけます。
☑おひとりからご相談いただけます。
☑全国どこからでもお申込みいただけます。

▼詳しくはこちら

②夫婦会議®サポートプラン
認定講師「夫婦会議サポーター™」みねせりかが、「世帯経営ノート」または「夫婦会議ノート」を活用しながら、ふうふのコミュニケーションに伴走します。(1回1時間)
☑おふたり揃っての参加を必須としています。
☑1回からお気軽にお申込みいただけます。複数回のサポートで、おふたりならではの夫婦会議®の行い方が見つかるなど、更なる効果が期待できます。
☑全国どこからでもお申込みいただけます。

▼詳しくはこちら

▼実際のサポートの様子をYouTubeでご紹介いただきました!

③夫婦会議の実践会
「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」ユーザーのごふうふが複数組集まり、夫婦会議®を実践する場です。

▼開催状況はこちらでご確認ください(Peatixページ)。


▼HPはこちら

▼みねせりかの自己紹介noteはこちら





この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、夫のしあわせのためにありがたく使わせていただきます!