見出し画像

【アトリエが欲しい】作ってみた

こんにちは。広報担当のMarikoです!

アトリエが欲しい私は、物件に夢を膨らませつつ、まずは現在の自宅に作ることにした。

狙い目は
『娘保育園、相方と休みの日が一緒、そして特にやることのない日』。

ネットで設計図を拾い、寸法を決め、購入するものをリストアップする。
そして相方に買出しを頼み、私はその間に作業場確保と部屋のレイアウトを変える。

棚を移動した先がシンデレラフィットだった時は感動して震えた。

ちなみに場所はキッチンの半分。

ちょっと変な間取りでキッチンが横長&壁がある為、微妙に(L?)DK的。
リビングにならなくもない、、かな?みたいな広さで確か8.5畳くらいはあるのだが、横長なせいで使い勝手が悪い。

それならば私の快適エリアにしてしまえ!
と今回のDIYに至るのである。

さてさて、スペースはバッチリ空いた。

あとは買出し班を待つのみ、、
なのだがこの日は近くのホームセンターが混んでいてなんと木材抱えて相方が帰ってきたのはお昼過ぎ。

昼食もそこそこにダッシュで作業に取り掛かる。

木材を釘とネジで固定し、少し合わない所はノコギリでカット。
側面は黒板加工にしたい為、塗料を塗って乾かす。
作業時間は集中しておよそ2時間ちょっと。

相方と2人で汗を流しながら作った私の作業台。


どうでしょう??

素人ながら中々良い出来だと自画自賛しております。

ちなみに天板は以前使っていた物をどう捨てようかと思っているうちに忘れていたものを再利用。

木材は安価な2×4材。
カット代もろもろ合わせて1万円以下で完成。
本当は柱部分の塗装までやりたかったけど残念ながら時間オーバー。
でもまぁ仕上がりには満足している。

いやはや自分のアトリエ(城)は案外と安価で出来る物なのだ。


チーターMarikoの思い付き物件訪問はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?