見出し画像

2022/08/25~09/07の備忘録...

・めっちゃ久々に備忘録を書く

・もともとそれっぽかったのがこの間にウロマガを読んだからより影響を受けた感じになっている。

・スーパー銭湯に行った。3時間で安めに入れるサウナプランみたいなのがあったからそれで行ったがやはりスーパー銭湯は良い。風呂の種類も多めだしサウナもドライとミストの両方があって良かった。

・漫画が読めたので『戦勇。』を読んだ。面白かった。アニメがやっていたときにアニメを観ていてそれが好きだった。ロビンソン春原先生が原作をやってる『姫様"拷問"の時間です』も好きだ。

・匿名ラジオトークイベント「ワイワイはっぴぃトークショー」を観た。会場で。一人で。一般先行受付に申し込んだらチケットが当たったので。まぁほぼ最後尾の角だったのですが…

・江東区のあそこらへんが好きなので開場2時間前くらいに行って散歩をした。有明の発展は凄まじいがそれ以上に東雲と有明の間の取り残された部分の哀愁がすごい。

昔からおしゃれな東雲もある。

・開場前から物販やっててフォトスペースもあったので並んだり写真撮ったりした。現金の持ち合わせがなかったのでステッカーだけ買ったけどドリンクがICカードで払えたからタオル買えばよかったかなとちょっと思ったりした。

客に匿名を強いている。

・観客は全体的に女性多めだった。バンドのイベントか?みたいな感じがあるなどした。男性もいたし男女関わらずみんなオモコロチャンネルとオモコロのイベントの話をしていたのが聞こえてきたのであの日あの場所は偏ったインターネッツだった。

・イベントは最高だった。まず開場とほぼ同時に中に入ったけど待機音声から良かった。場内アナウンスからネタも仕込んでいたし…あのアナウンスの二人が実は一人(音枝優日さん @yukaotoeda)だったの、驚いたな。

・イベント本編もオモチャンで言っていた通り知らなくても楽しめる、知ってるともっと楽しめるを体現していた。詳しくは別の記事で書くかも。

・このOP、あまりにも最高なので観てほしい。

・2時間の予定だったのに45分超過してて笑った。帰りにどっかで夕飯食べていくつもりだったけど体力を使い果たして家でコンビニのそばを食った。

・このあと普通にオンラインアーカイブを買って期間内に2~3回観た。最高。

・同日の午前中にスプラ3の試射会もちょっとやった。やっぱり面白いな、スプラ。2はやってないけど1はかなり好きだった。その頃の武器は試射会になかったので製品版が楽しみ。

・他はバイトばっかりしていたな。単発バイトで色々やると観たことあるけど実情を知らない仕事の解像度が上がって世界全体の解像度が高まる。

・イベントの裏話が観たくて品田遊先生のウロマガ(黒ウロマガ)の購読を始めた。面白い。過去に遡って読み進めて(?)いる。

・品田遊先生の小説は3冊ともKindleで買って読んだ。文体の特徴はあまりないんだけどアイデアや話の綺麗さに驚かされる。あと何より作品の幅がすごい。オールラウンダーな感じがある。お気に入りは『止まりだしたら走らない』。

・昨日、すげぇ久しぶりに古巣の人間たちと遊んだ。めちゃくちゃ楽しかったな。

・あとはあまり覚えていない。やはり日記みたいなやつは毎日書いた方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?