ポケモンアルセウスで捕まえた色違いを自慢するだけの記事

初めに

どうも、じゃしんと申します。
ポケモンアルセウスが発売されてもうすぐ1年経とうとしておりますが、
正直、剣盾以上にやり込んだのでまとめます!
色違いたくさん捕まえたから捕獲したいきさつを自慢させてくれ〜!

1匹目【ヌメラ】

可愛いね…

すごく苦労した1匹です。元々ヌメラは好きだったし、本作は冒険しているだけでも色違いがたくさんでる!ヒスイの姿もいるし!と張り切って粘り始めたのですが…
所要時間、20時間。あまりにも難産でした。
初めは湿地の大量発生で、オヤブンのヌメイルと一緒に粘りましたがあまりにも出現せず。テンガン山でヌメルゴンと一緒に粘ったり…
結局、紅蓮の湿地で捕獲しました。

親子…

あまりにも出なくてヌメラのぬいぐるみも買った。
そしたらヌメルゴンの色違いも出た。

2匹目【ゾロア】

ヒスイの姿が公開された時、一目惚れしたこのポケモンですが、
色違いもめちゃくちゃ良いです。

あざとすぎる…

所要時間は3時間!そんなに苦労しなかった記憶。
厳選は純白の凍土で、大量発生を見てから地下にいる子を見に行くというルートを取ってました。
旅の一員としてずっと使っていたのでレベル80になってた。アルセウスも一緒に倒しに行った。


ゾロアークもかわいいね…

SVでは複数体の連れ歩きができないのが悲しい…
テーブルシティだけでもできてほしかったなあ。

3匹目【ムクホーク】

でかい…


旅してるときに何故か出てきてくれた子。群青の海岸の方で捕まえました!所要時間は0分!一番最初に出てきてくれた色違い、この子がヌメラの悲劇を生んだ…

4匹目【グライオン】

かっこよ…

テンガン山ヌメラ粘りの副産物。
でも持前に技範囲で旅パに君臨した男。原種よりも色違いの方が好きかもしれん。

5匹目【ドレディア】

可憐…

ヒスイのドレディアはお姫様というより、姫!って感じがするシャープなデザイン。最初見たときはびっくりしたけど、すごい味がするデザインで、
一緒に旅してたら好きになった。

6~8匹目【ブイズ】

もたもたしてたらブラッキーが寝ちゃった…

イーブイ・エーフィ・ブラッキー。
みんな黒曜の原野の大量発生で捕まえた記憶。
本当はブイズみんな揃えたかったけど、後述する厳選失敗組に時間を取られたため、3匹のみ…
今思ったけど、アルセウスのテクスチャすごいポケモンぽくていいなあ。

番外編【ユキメノコ(オヤブン)・ミカルゲ】

オヤブン個体はでかくていい…

ユキワラシの色違いがオスしかでないから、ユキメノコの色違いがつかまえられん…ということで、ゾロアのついでに凍土の地下にいるオヤブン個体を粘りました。出ませんでしたが。

首もげてますよ…

大量発生でポケモンがポップするテーブルを特定すれば、オヤブンのミカルゲ(色違い)が捕まえられるということで、最後はミカルゲを粘ってました。出ませんでしたが。

最後に

アルセウスはウロウロしてるだけで色違いたくさんいて楽しかった〜!
操作性もSVと比べてかなり良し、雰囲気もよしとおもろいゲームでした。
色厳選など全く興味なかったぼくですが、途中でストーリーを放棄するくらいには、色違いの捕獲が楽しかったです!
ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?