見出し画像

自宅で簡単に血圧を下げるストレッチ【福辻式DVD】

かんたんストレッチ5分だけで、

短期間で血圧が下がる画期的な血圧改善法を公開しています。

高血圧下げる「福辻式」公式サイトはこちら


福辻式で有名な福辻鋭記さんが開発した血圧を下げるストレッチ

自宅で簡単にたった5分で血圧が下がる方法があったら

あなたも知りたいと思いませんか?

高血圧下げる「福辻式」なら、

かんたんストレッチ5分だけで、短期間で血圧が下がってしまいます。

こんな画期的な血圧を改善する方法が他にあるでしょうか?

「塩分を減らしている」

「高血圧メニューやレシピの類で食事制限をしている」

「降圧剤を飲んで血圧を下げている」

「運動をしている、または運動が続かなくて悩んでいる」

「ダイエットをしている、または続かなくて悩んでいる」

こんなに頑張っているのに、

なかなか結果が出なくて悩んでいる人がたくさんいます。

そんなあなたは、高血圧対策が間違っているのかも!?

治療歴30年以上、施術実績50,000人以上で、

テレビ・雑誌にも多数出演経験がある東洋医学のカリスマ

アスカ鍼灸治療院院長の福辻鋭記さんが、

自分で血圧を短期間下げる方法を大公開しています。

きちんと知っている人は、高血圧を下げることができます。

そして、知らない人は、

間違った知識のせいで高血圧の不安な毎日を送ることになってしまいます。

あなたに必要なのは知識のみです。

「正しい方法を実践すれば、高血圧は下げられる」

ということをあなたも実感してください。

高血圧下げる「福辻式」レビュー・評判はこちら


そもそも血圧って何?

血圧とは、動脈の内側の壁にかかる圧力のことです。

心臓から血液が送り出された瞬間に大動脈の壁は押し広げられ、

つぎの血液をためている間には広がった大動脈の壁もまたもとに戻ります。

このように、動脈が血液で内側から押される圧力を「血圧」と呼び、

血圧はちょっとしたことで上昇します。

でも、一時的な血圧上昇は、高血圧とはいわず、

安静状態での血圧が慢性的に正常値よりも高い状態を高血圧といいます。

高血圧の数値的な基準としては、診察室で140/90mmHg以上

これを高血圧と定義しています。

高血圧になると血管に常に負担がかかるので、血管の内壁が傷ついたり、

柔軟性がなくなって固くなったりして、動脈硬化を起こしやすくなります。

そして、高血圧の状態を放置していると、

動脈硬化を促進し、脳卒中や心疾患、

あるいは慢性腎臓病などの重大な病気につながってしまい、

慢性腎臓病を起こすと、

脳卒中や心筋梗塞による死亡率も高くなることがわかっています。

肥満や塩分のとりすぎ、喫煙などは、血圧を上げる要因となり、

仕事や心配事によるストレスや過労、睡眠不足は、

血圧を上げる大きな要因です。

大部分が遺伝的な素因と生活習慣のかたよりが原因になっていますが、

たとえ遺伝的な素因があっても、

生活習慣をコントロールすることで発症や悪化を防ぐことができます。

だからこそ生活習慣に気をつけることが大切で、

高血圧の予防・改善のためには、

良くない生活習慣を改善することが必要になります。

高血圧は、自覚症状が乏しいのにそのまま放置してしまうと、

心筋梗塞、脳卒中、動脈硬化などの病気を助長し、

ある日とつぜん生命を脅かす怖い病気です。

サイレント・キラー(沈黙の殺し屋)とも呼ばれています。


高血圧の最大の原因は?

「塩分を減らして食事制限をして運動をしても、血圧が下がりません」

通常、高血圧の対策としては

「塩分を減らす」

「適度な運動をする」

とされていますが、それでも血圧が下がらない方がたくさんいます。

その理由は、塩分と血圧が関係ない人もいるからです。

確かに塩分や食事が高血圧の原因のひとつではあります。

でも、4割の人が、塩分で血圧が上がり、

残りの6割の人は塩分で血圧が上がらない、

つまり半分以上の方は、

塩分を減らしても血圧が下がらないということになります。

高血圧はストレスや不安な気持ちでも上昇してしまいますが、

最も大きな高血圧の原因は、

『高血圧の人は体が固い』ということ

それならば、

『体を柔らかくすれば、血圧が下がる』

体を柔らかくし、血行を良くすると、血液が流れやすくなり、

血圧が下がるのです。

福辻鋭記さんは、これまでの施術経験、東洋医学の知識、

東洋医学の本場中国に研究に行った時に学んだ技術、

それらを総動員し「高血圧の根本的な原因究明」と

「高血圧を自分で下げる方法」の開発を続け、

「高血圧の原因はこれではないか」という仮説のもと、

「高血圧を下げるエクササイズ」の開発に成功しました。

それが、驚くべき即効性を発揮するエクササイズでもある

高血圧下げる「福辻式」です。

福辻式高血圧ストレッチはやり方も簡単。

「たった数分、簡単なストレッチを、映像を見ながらやる」

たったこれだけ。

この方法は、たくさんの方が実践されてその実績も証明されています。

高血圧下げる「福辻式」驚きの実践結果こちら

高血圧下げる「福辻式」DVDの内容は?

DVD3枚(理論編104分・モニター実践編39分・実践編まとめ53分)

90日間の返金保証・効果保証付き

「一日5分のストレッチ」

高血圧に特化したストレッチやエクササイズになっていて、

この内容をDVDにまとめたのが、この高血圧下げる「福辻式」です。

エクササイズを正しく理解・実践するのが、

高血圧の不安から解放される近道です。

「塩分を減らしても血圧が下がらない」

「高血圧メニューなどで美味しいものが食べられない」

こんなイライラやストレスを抱えながら、

あなたは、あまり効果が実感できない減塩や食事制限をして、

薬に頼るだけの生活をこれからも続けていきますか?

それとも、

高血圧下げる「福辻式」を今すぐ始めますか?

あなたが高血圧の不安から解放されるかどうかは、

正しい知識を知っているか知らないかたったそれだけの違いで、

正しい血圧の知識を身につけて、

普段から気をつけることがとても重要です。

かんたんストレッチ5分だけで、

短期間で血圧が下がる画期的な血圧改善法を公開しています。

高血圧下げる「福辻式」入手はこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!